blog index

店長祥子のネタ帳

13年間のニキビ生活から克服した店長ことしょうこの人生ネタ帳♪



| スポンサードリンク | - | | - | - |
この1年で準備したい事♪
3月20日(金)

けふは 秋田県庁の地下通路で仕事をした。

ありがたい事に ご縁があり 先月デビューをさせてもらった。毎月1回 地下通路に【プチしょうこの店】を出店させてもらうことになったのだ。出店までの経緯でお力添え頂いた皆様 ありがとうございます♪♪♪
2回目のけふは また 違った視点で回りも見れた。県庁職員の皆さんを全員覚えるまでは もちろん まだまだ時間もかかるが 鬼の記憶力を自負している私にとっては けふもまた たくさんの事を上書き保存できたと自己満足している(笑)

さて・・・県庁の地下通路に5時間いて・・・いろいろと考えていた。

もちろん 目の前の化粧品を販売できれば それはできたに越したことはないけど・・・おじゃまして2回目の新参者だもの・・・それこそ時間がかかるのは承知の上♪

ただね・・・ 



 
続きを読む >>
| しょうこ | 2015〜 しょうこネタ | 00:35 | comments(1) | - |
真鍋清さんの部屋♪ 〜2015〜
3月20日(金)

真鍋清さんという ヴィッツをこよなく愛すお友達がいる(笑)

一度もお会いした事がないが 実におもしろいコメントをしてくれるので 【真鍋清さんの部屋】を作った♪

ブログ復活を機に 2015版を開設(笑)

では・・・真鍋さん♪ いつでもどうぞ(笑)

こちらからの 引っ越しです♪
続きを読む >>
| しょうこ | 真鍋清ネタ〜2015〜 | 00:07 | comments(1) | - |
りさこからの返事♪
3月19日(木)

先日の卒業式で りさこに手紙を渡したら 返事をもらった。

「明後日持っていくね」・・・と約束した日 秋田県は暴風雨警報が出て 自転車で来るはずだったりさこは来れなかった。

3日後の高校合格発表の日 「受かった〜〜!!」・・・と満面の笑みで来てくれた。 「いがったな〜〜♪ がんばった!!おめでとう!!」 ・・・と 言って お手紙を受け取った。

ありがとう♪ りさこ♪ 

高校の通学路となっている我が家を毎日通るので 交通おばさんでタイミングが合えば 4月からは毎朝会えるかも♪♪♪ 

楽しみである♪♪♪

ワクワクして 開封してみて・・・出だしで吹いた(笑)

4年前に仕込んだネタが・・・まさかの出だしで来るとは(笑)

では・・・りさこにも許可を頂いた りさこからの返事を公開しましょう♪

それはね・・・
続きを読む >>
| しょうこ | 2015〜 しょうこネタ | 08:05 | comments(2) | - |
卒業式に渡せた手紙♪
3月9日(月)

昨日 本荘東中学校の卒業式に参列した。
 
眞子が春に入学してまもなくPTA1年部の学年委員長になったが イコールPTA副会長という流れだったみたいで・・・それで 卒業式にも出れたのだ。

小学校の卒業式には 11回参列しているが 中学は初めてで 実に新鮮だった。

子吉小時代は 1クラスだったから 2輪ずつの花を全員分買い 下級生たちに渡してもらった。

さすがに 中学は5クラスで・・・お祝いしたい気持ちはあるものの・・・131名には お花は買えなかった(すまん)

でも この子には 手紙を渡したい・・・と思い 簡単ではあったが 卒業式の朝に手紙を書いた。

それはね・・・


 
続きを読む >>
| しょうこ | 2015〜 しょうこネタ | 23:44 | comments(2) | - |
【祥子のネタ帳】 お陰様で復活します♪
3月7日(土)

18ヶ月もの間 なおざりにしてしまった 【祥子のネタ帳】ですが お陰様で復活させて頂きます♪

10年前に始めたこのブログはたくさんのしょうこ赤裸々話が満載である。

こんなにお休みしていた時間が長かったのにも関わらず アクセスが毎日数百件あり ありがたい思いです。読者の皆様 ありがとうございます♪♪♪

お休みしていた間にも いろ〜〜〜んな こ〜〜〜〜い事がたくさんありました。

一番大きな変化は 眞子が中学生になり 私が41歳になったことです(笑)

そしてね・・・   
続きを読む >>
| しょうこ | 2015〜 しょうこネタ | 18:31 | comments(8) | - |
由利本荘市PTA会報 全文♪
10月25日(金)

18日に発行された「由利本荘市PTA会報」の全文をご紹介しましょう♪

・・・と 言っても 前々から言っているけど ヾ日がある ∋数に制限がある ・・・この2つが揃うのが 大の苦手だ(苦笑)

だから・・・自分としても 精一杯書いた・・・編集の皆様には・・・大変ご迷惑をかけたが なんとか・・・書きあげたのだった・・・。

依頼された文面は「全国大会について」だった。

  【日本PTA全国研究大会 みえ大会に参加して】
 
                                      子吉小学校PTA会長   小林祥子

 八月二十三日〜二十四日に第十六回日本PTA全国大会みえ大会に参加してきました。初めて訪れた伊勢の地が昭和二十八年の初開催の地という事で不思議なご縁を感じたものでした。


つづく・・・  
続きを読む >>
| しょうこ | 子育てネタ | 00:46 | comments(14) | - |
眞子 6年生 親子文集♪
10月16日(水)

先日の秋休み前に 親子文集が配られた。

毎年 心を込めて書きあげている(しかも 始業式の前夜にね・笑)

小学校生活最後の全校親子文集の全文をご紹介しましょう(笑)


【学展に出展して】

                                                小林 眞子

 八月に学展に出した私の絵が入選したので東京に見に行ってきました。絵を出したのは東北で私と友だちの二人だけでした。楽しかったです。

(相変わらず・・・3行文集の眞子・・・私のはね・・・)
続きを読む >>
| しょうこ | まこネタ♪ | 08:28 | comments(8) | - |
いいね!予備校 本荘校の模様♪
予備校の模様です♪

ちゃんと 見れるかな・・・??


こちらから♪




なんだかね・・・
続きを読む >>
| しょうこ | Facebookネタ | 17:34 | comments(0) | - |
いいね!予備校 本荘校 開校♪
10月5日(土)

どっぷりはまっている facebook・・(笑)

約10か月 秋田市のいいね!塾に通い ちょし方を覚えた♪

そして・・・これは たくさんの方々に楽しんで使ってもらいたい・・・という一心で この度 「いいね!予備校 本荘校」を開校しました♪

初回参加者は24名♪

皆さん とっても真剣に受講してくれて 感激でした♪

そしてね・・・
続きを読む >>
| しょうこ | FBネタ | 17:23 | comments(0) | - |
23回忌を迎えて
 9月15日(日)


けふは 姉の23回忌だった。

私もまもなく40歳。

姉が生きた時間の倍は生きてきた。


続きを読む >>
| しょうこ | しょうこネタ | 21:34 | comments(7) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>

bolg index このページの先頭へ