blog index

店長祥子のネタ帳

13年間のニキビ生活から克服した店長ことしょうこの人生ネタ帳♪



| スポンサードリンク | - | | - | - |
23回忌を迎えて
 9月15日(日)


けふは 姉の23回忌だった。

私もまもなく40歳。

姉が生きた時間の倍は生きてきた。


続きを読む >>
| しょうこ | しょうこネタ | 21:34 | comments(7) | - |
ご無沙汰していました!!ブログ復活なり♪
6月17日(月) 

皆様 ご無沙汰していました。

ここ数か月 放置してしまっていた ブログですが・・・やっとこさ復活です!!


かれこれ・・・いろいろしかじかありまして・・・なかなかブログを書けないでいました・・・と言っても 何か大変な事があったわけでありません・・・しっこたま・・・忙しすぎた訳です(笑)

お陰様で 体調も良く 眞子もすくすくと育って あっという間に6年生になりました。

日々 慌ただしくしていますが(昔からですが・笑)その模様は 今 どっぷりはまっているFacebookでサクサクとアップしていました。

ところが Facebookに登録していない方々から「ブログはやめたのか?」「やめないでほしい!」「また書いてい欲しい!」という ありがたいお言葉を多数頂き・・・けふ やっとこさ【復活】です♪♪♪

全くアップできていなかったのに 毎日アクセス数が伸びているのにはミラクル感さえ感じますが(笑) ま〜〜〜ありがたいという事で・・・また徒然なるままに書き綴っていきたいと思います。

ちなみに どっぷりはまってるfacebookですが2年前のFacebook始めました♪ネタは こちらから♪


そしてね・・・



続きを読む >>
| しょうこ | しょうこネタ | 02:04 | comments(10) | - |
いよいよ FMラジオ出演♪
3月8日(金) 

非常にご無沙汰してしまった・・・お久しぶりです♪

とうとう ○日以上更新がないと広告が出るまでになってしまって・・・(出るのが悪いわけではないけど)

さて いよいよ 明日 FM秋田の「ユリホンジョーンズ3D」の公開録音だ!!

バリトン伊藤さんとの秋田弁を・・・と リクエストされているが・・・生まれ持ってのえふりこぎだもの・・・ぜったい よそ行きの声さなってしまいそうだ・・・!!

えし!! 明日は 【脱・よそ行き】・・・素のままで出るべ!!

明日 9日(土) 13時〜カダーレのサテライトスタジオで公開録音です♪ ご都合の良い方 ぜひどうぞ♪

また 放送は 21日(木) 正午〜 FM秋田だから 秋田県内のみのオンエアである♪

どうなることやら・・・よろしくお願いします♪

さて・・・


続きを読む >>
| しょうこ | しょうこネタ | 09:23 | comments(2) | - |
本日の結婚式によせて♪
1月19日(土) 〜超リアル日記〜

私の店が子吉に引っ越して来た13年程前の話。

当時 私はいとこがいた西目小のスポ少卓球部のコーチをしていた。

ある日の大会で ものすごくめんこい子を発見して 目が釘づけになった。

だって・・・4年生だった彼女は・・・めんこすぎる ワカメちゃんカットだったんだもの♪♪♪・・・相手選手を待っている姿も とっても愛おしいくらい キャシャで 抱きしめたくなるくらい とにかくめんこかった!!

その子は・・・子吉の子だった。


その後 西目のわらし達と 子吉のわらし達で【文通】が始まり 私がいわゆる 「ポストマン」になり 練習の度に手紙を受け取り それを店に来た子吉のわらし達に渡し、また返事を受け取っては練習に持っていっていた・・・あぁ 懐かしき思いでなり♪

その中のひとりに ワカメちゃんカットのさち子がいた。


そしてね・・・
続きを読む >>
| しょうこ | しょうこネタ | 06:26 | comments(3) | - |
2013年もゆたしくうにげーさびら♪

1月14日(月) 〜超久しぶり日記〜

明けましておめでとうございます♪

すっかり・・・ご無沙汰もいいところで 「もうブログをやめてしまうのか??」・・・という勢いになってしもた(汗)


・・・いえいえ やめませんので(笑)


2012年は 30代で一番忙しいと言える1年だった。


だから ちょっとパソコンに座る時間が少なかったんだ。でもね・・・家のパソコンを放置して18か月(正確に言うと パソコンがパンパンになって使えなくなった)・・・夜中に何度もブログを書きたい時があったけど・・・この度 思い切った!!


「パソコンを買いました」


・・・と いうことで これからは 時間も落ち着いたし(と思いたい・笑) どこでもブログを書いていきたいと思っているのだ♪


だってね・・・


続きを読む >>
| しょうこ | しょうこネタ | 06:17 | comments(3) | - |
明日はドリテリ♪

9月28日(金) 〜超リアル日記〜

激動の長月が終わった・・・私にとっては 本社へ化粧品の代金を支払った時点で その月が終了なのだ。

だから・・・今月の仕事は終わり♪ お疲れ様でした!!


さて・・・明日は 待ちに待った ドリテリだ!! ちなみに 2008年の写真を見て 笑った(笑)

しかも 見たくなって 大曲のドリテリまで 見直して・・・また笑った(笑)


・・・と いうことで 明日は 年に1度のドリンクテーリング♪ メンバーは 毎年恒例のいのとうめである♪


あ〜〜楽しみだな〜〜〜って 指折り数えていたら・・・なんと 予定がドンドン入ってくるではないか・・・(汗)

でもね・・・県P連の懇親会も途中で早退し・・・(涙) カクテルジローさんでの よしこちゃんライブも泣く泣く欠席し・・・(よしこちゃん ごめんね!!)・・・先約を優先して 明日は ドリテリに出場してくるのである♪


さて・・・

続きを読む >>
| しょうこ | しょうこネタ | 17:07 | comments(0) | - |
江戸へ行ってきます♪

7月11日(水) 〜超リアル日記〜


1日48時間の様な生活を続けています(笑)


・・・と いうことで 明日は 江戸に行ってきます。


滞在時間20時間程・・・短時間でも濃い時間を過ごしてきたいと思っている。


さて・・・近況は 最近はまりまくっている フェイスブックから♪



明日は 6時に家を出る。


・・・と 言うことで・・・

続きを読む >>
| しょうこ | しょうこネタ | 21:25 | comments(2) | - |
1クールを終えて♪

7月7日(土) 〜超リアル日記〜

あっというまに 七夕だねが!!(笑)


・・・ぶっちゃけ・・・早すぎると思いません??(苦笑)


ま〜〜〜ったく ブログもアップできないでいたけど・・・グングンとアクセスが伸びるのはなぜだろう・・・と思っている今日この頃です。


当ブログを読んで下さっている皆さま どうもありがとうございます♪


私は この通り元気にやっております(笑)


リアル日記がアップされない時は・・・どうぞ 過去ネタでお楽しみ下さいませ(笑)


たまに・・・過去ネタ読んでみると・・・自分でも笑ってしまう時がある。 どこを読んでも どっから読んでも 楽しめる【サザエさん方式】を取り入れていますので(笑)


さて・・・あっというまに1クールが終わった・・・


実はね・・・

続きを読む >>
| しょうこ | しょうこネタ | 07:10 | comments(1) | - |
体重計に乗りたい症候群♪

6月26日(火) 〜営業前 プチネタ〜

ダイエットを始めて 3ヶ月が経とうとしている。


結果が・・・気になるところである。


が・・・以前 竹馬の友 直子からお古で貰った 我が家の体重計が・・・肝心の60キロを越えたあたりで・・・さびて動かないのだ(笑)


いったい・・・どうなっているんだ・・・???


・・・と いうことで 体重計があれば 乗ってみたい症候群にかられている(笑)


先日 新屋温泉に営業に行った時 お客様がいないのを見計らって・・・脱衣所に乗りに行った(笑)



お〜〜 服を着て 61.2キロだば なかなかだねが♪


裸体では 一体何キロなんだろうか?・・・今度 裸体でぜひ乗ってみたい。



究極だったのはね・・・


続きを読む >>
| しょうこ | しょうこネタ | 10:17 | comments(4) | - |
最近の写真♪ 〜FBより〜

6月10日(日) 〜超リアル日記〜

秋田市での卓球大会から戻った。


ただいま〜〜!!


土曜日のキャンプを楽しみ 今朝4時に起きて下山して 着替えて秋田市に駆けつけたら 1時間間違えて早く着いた・・・。

やっぱり・・・サザエはアラフォ〜になってもサザエだった・・・。


さて・・・ フェイスブックをはりつけておこう(笑) 


最近やだらと はまっている(笑)


最近の写真は このサクサクアップに限る(笑)


さて・・・

続きを読む >>
| しょうこ | しょうこネタ | 17:03 | comments(0) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ