blog index

店長祥子のネタ帳

13年間のニキビ生活から克服した店長ことしょうこの人生ネタ帳♪



| スポンサードリンク | - | | - | - |
白百合クラブを思い出した朝♪
4月9日(土) 〜超リアル日記〜


今朝 ふと 思い出した。


【白百合クラブ】のおじぃ&おばぁ達の事を・・・。


8年程前に 偶然知った【白百合クラブ】を・・・。 あの屈託のない笑顔はどこからくるのだろう・・・。


沖縄戦を体験し それでも 力強く生き抜いてきた 日本一の長寿バンドである。


今・・・大震災を目の当たりにし 全国民が打ちのめされているのは否定できない・・・それでも 私達は 力強く生きていかなければならないのだ。


そう思っていたら・・・白百合クラブのメンバーのお顔が浮かんだのだ。


以前 たくさん 白百合クラブについて書いた。(きっと 秋田県人・・・いや・・・東北人としては 一番詳しいと思う。 )


白百合クラブと私 NO.1


白百合クラブと私 NO.2


私が沖縄に惹かれる理由


そしてね・・・
続きを読む >>
| しょうこ | 沖縄ネタ | 15:18 | comments(1) | - |
沖縄写真集♪ 〜おっさんしょうこ初日編〜
3月5日(金) 〜時差日記〜

さらっと 沖縄に行ってきた(笑) その時の写真集である♪

今回は宜野湾市民劇に出るや〜ぎ〜さんと エキストラの高木さんにしか連絡していなかったので いきなりの沖縄訪問となった。だから・・・いたるところでの 私の出没に・・・みんながびっくりしていた(汗) 

今度は・・・もっと・・・連絡してから行きますから~~♪

・・・と いう事で 今回もいい再会もあったし いい出会いもあった♪ そんな沖縄滞在写真集である♪


ゲストハウス・沖縄物語に偶然同時にチェックインした大阪の美香ちゃんと♪
ウェルカムドリンク券を頂いたので 地下1階の沖縄物語で飲んでいたら・・・これまた一緒になって・・・ここでいきなり酒盛りとなった(笑)

ほんとはね・・・
続きを読む >>
| しょうこ | 沖縄ネタ | 07:57 | comments(4) | - |
沖縄に行って来たよ♪

3月5日(金) 〜時差日記〜

この日 沖縄へ向かった。 朝方 旅の準備をして 眞子を送り出し それから秋田空港へ向かったのだ。

超ハードな週末の始まりだった・・・。

・・・と 言っても 実は今回の沖縄が いちばんのんびり過ごしたかもしれない(笑)

なんせ メインは・・・7日の宜野湾市民劇観賞だもの・・・あとのプランはまったくのノープランだった。(ノーブラではないよ・笑)

・・・と いうことで のんびりだったわりには これまた たくさんの収穫があった沖縄ネタを書きます♪

そういえば この前 まこちんから 「お前のブログを見る度に 沖縄に行っているな!!」と言われた(笑)・・・ほんと・・・何回目なんだろうか・・・もう数えれない・・・。こんな事を言うのは何だが・・・感覚的には 秋田市に行くのと 沖縄に行くのと同じ感じがする・・・。あくまでも 感覚的にね・・・時間と費用はもちろんかかっているから・・・。

でも 今回の沖縄も どうもありがとう♪♪♪・・・と いうことで・・・


あ〜〜 ふじやまだ♪♪♪

・・・と いうことで・・・

続きを読む >>
| しょうこ | 沖縄ネタ | 01:46 | comments(0) | - |
なげわらしのお留守番♪
 3月5日(金) 〜羽田空港10搭乗口日記〜

なんと 実は 小さいパソコンを買った(笑)

買ったと言えないな・・・ドコモショップに勤める親友ミナコから 教えてもらい 翌日買いに行ったら・・・ドコモのポイントでもらえたから・・・出費は0だった。

只今 ドコモショップで販売中の PCセット・・・2000円くらいだよ♪

これで・・・私もどこでも ネタ帳をアップできるわ(笑)

只今 羽田の10番搭乗口にいます。乗り継ぎのため ひとりカタカタ書こうと思っていたら・・・なんとなんと・・・修学旅行の高校生達が ワジャッと来ました。 なんだか 私もギャルになった気分です(笑)

さて・・・昨日 竹馬の友・直子が 野瀬さんのライブのチケットを買いにきた。

その時の会話である。

それはね・・・
続きを読む >>
| しょうこ | 沖縄ネタ | 11:22 | comments(4) | - |
宜野湾へ行ってくるよ♪
3月4日(木) 〜超リアル日記〜

人生には いろんな理由がある(笑)

・・・と いう事で 明日から沖縄に行ってきます(笑)

今回の目的は・・・7日(日)にある 宜野湾での市民劇を観に行って来るのだ♪

最大の理由は エキストラでバリバリ仲良しになった やぎさんが出演するからである♪♪♪ やぎさんのブログは こちらから♪

桜坂劇場でのうちな〜芝居講座で女優魂がついたやぎさんは 平良進・とみ御夫妻のご指導の下 うちな〜芝居のお稽古に励んでいるのだ♪

「さんかく山のマジルー」の先行野外上映でも 見事なお芝居を披露してくれた。 私は 直前まで平良とみさんのお家にまでおじゃました・・・というありえない展開になったのも やぎさんのお陰である。

そして・・・昨年の「真夏の夜の夢」特別上映会にサプライズで 飛行機を乗り継いで秋田まで来てくれたやぎさん・・・なんて 素晴らしい方なんだ!! 

今日は・・・その時のお礼に・・・サプライズとはいかなかったが やぎさんのお芝居を この目で観ておきたいのだ♪♪♪・・・と いう事で 行ってきます(笑)

 
初公開!! 上映会に来てくれた やぎさんと 中江監督と♪

そしてね・・・
続きを読む >>
| しょうこ | 沖縄ネタ | 04:05 | comments(4) | - |
や〜ぎ〜さ〜ん♪ お誕生日おめでとうございます♪

1月8日(金) 〜超リアル日記〜

今日は 私の沖縄のお友達 や〜ぎ〜さんのお誕生日である♪


「や〜ぎ〜さ〜〜〜〜ん お誕生日おめでとうございま〜〜〜す♪♪♪」


や〜ぎ〜さんとは 去年 「真夏の夜の夢」=「さんかく山のマジルー」のエキストラで出会った。

沖縄の伊是名島で初めて会った時 私と同じくらい酒好きと思い 「この人とは 同じ匂いがするわ!!」・・・と ビビビと来たのだった♪

確かに・・・同じ匂いがした・・・しかし・・・私と同じくらいではなく 私をはるかに越える程の酒好きだったと後々分かった(笑)

エキストラ忘年会の後 映画の完成を楽しみにしながら 伊是名島ありがとう上映会にも一緒に行ったし 中城城跡での先行野外上映モーアシビLIVEにも行ったり 涙のランチ会もあったり 新宿での初日でも合流した。 そして 11月28日には サプライズで秋田での特別上映会にも来てくれた・・・なかなか 粋な方である♪♪♪


そしてね・・・

続きを読む >>
| しょうこ | 沖縄ネタ | 21:58 | comments(2) | - |
や〜ぎ〜さんが ブログを始めたよ♪

11月22日(日) 〜超リアル日記〜

私の沖縄のお友達 や〜ぎ〜さんが ブログを始めました。

どうぞ みなさん 遊びに行ってくださいませ♪♪♪ 「ヒージャー日記」は こちらから♪


や〜ぎ〜さんの ステキなところは 今回の伊是名ロケのエキストラを 桜坂劇場で知った時 その場ですぐに電話をしたという その【ひらめき】だ♪♪♪

はじめて聞いたとき 「やっぱり この方 すてきだわ〜〜♪」といたく感動したもだった(笑)


私が ラ・コールで涙のランチ会をした時 10日後にまた沖縄に行こう!!と 思わせた とってもステキな方である♪♪♪


お互いが 同じ時間を過ごしたあの夏のロケの模様を またや〜ぎ〜さんの言葉で聞くのも楽しいものだ♪

や〜ぎ〜さ〜〜ん コメント まだしてなくて ごめんなさい(笑) 火曜日には 時間を作れるはず(笑)


さて・・・


続きを読む >>
| しょうこ | 沖縄ネタ | 09:13 | comments(5) | - |
無事 秋田に到着〜〜♪
6月23日(火) 〜リアル日記〜

いろんな事があった沖縄。

たくさんの方々と再会でき また出会えた沖縄。

ありがとうございました。


無事に秋田に着きました。スムーズなくらい サクサクと帰ってきました(笑)


そしてね・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
 
続きを読む >>
| しょうこ | 沖縄ネタ | 06:17 | comments(2) | - |
ただいま 羽田到着♪
6月23日(火) 〜超リアル日記〜

只今 羽田空港である。

4時半に自然に目が覚め(日課だな・笑)身支度をして 7時には ゲストハウス沖縄物語を出た。(私のために 早くにシャッターを開けてくれてありがとうね〜〜)

ゆいれーる牧志駅から那覇空港へ向かい そのまま 飛行機に乗った。

今回も・・・とっても充実した沖縄滞在だった。

たくさんの方々に感謝したいと思っている。

ありがとうございました。

そしてね・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
 
続きを読む >>
| しょうこ | 沖縄ネタ | 11:20 | comments(3) | - |
しょうこ 大感激の沖縄滞在中♪
6月21日(日) 〜超リアル日記〜

只今 ホテルをチェックアウトしたら なんとPCコーナーを発見!!(笑)

沖縄に着いたら 泣くと思っていた。伊是名に着いたら泣くと思っていた・・・が・・・「ガハハガハハ!!」と笑ってばかりの前半だった。

なぜなら・・・一緒にいるや〜ぎ〜さんがおかしすぎるからだ(笑)

今回 や〜ぎ〜さんにはとってもお世話になっている。や〜ぎ〜さんがいたから実現できた旅だと言っても過言ではない!!

お目当ての映画はね・・・ものすごくいい映画だった♪♪♪しかも・・・わたしとや〜ぎ〜さんがたくさん映っているではないか!!(笑)

島で 去年お世話になったおじぃやおばぁとも再会して かなり楽しかった♪

「あたしたち 伊是名のスターだね!!」・・・そう言うや〜ぎ〜さんは最高なのだ♪


そしてね・・・



JUGEMテーマ:日記・一般
 
続きを読む >>
| しょうこ | 沖縄ネタ | 11:16 | comments(3) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ