blog index

店長祥子のネタ帳

13年間のニキビ生活から克服した店長ことしょうこの人生ネタ帳♪

ハンカクサイ様を・・・♪
10月31日(土) 〜リアル日記〜

ネイガーネタ 久しぶりでござる(笑)

この日 第5回商工祭へ行った。 商工会が主催のお祭りである。

私も何かと商工会にはお世話になり また先日は講師までさせてもらった。

そういえば その時の受講生の方々が 次々に店を出した。・・・ま〜〜私の話を聞いて出店したのではなく 出店する働きをしていた最中に私の話を聞いた・・・と言った方が合っている。(言われなくても分かるか・笑)とにかく・・・彼らの努力を讃えたい。また これから末永く商売繁盛で頑張ってほしい♪

さて・・・この日の商工祭では 超神ネイガーの中でも辛口キャラが人気(?)のハンカクサイ様のショーがあった。

ちなみに ハンカクサイとは 「はんかくせ」または「ハンカクシェ」とも言い・・・意味は・・・あたしみったもんだ(笑)

さて・・・


うげる・・・一緒に写真を撮った(笑) ちなみに・・・持っているティッシュは くじで引いた(笑)

そしてね・・・

JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
続きを読む >>
| しょうこ | 超神ネイガーネタ | 23:25 | comments(2) | - |
プチ新年会をしたよ♪
1月2日(水) 〜一応リアル日記♪〜

眞子の天然のおやつを見て笑った後 実家へ行き 私はまた本荘へ来た♪

今日は 横浜へお嫁に行ったミチコが帰省しているので ミナコとプチ新年会をしたのだ♪去年の5月に帰省した時も3人で飲んだ。

女3人・・・ちょうどいいかもしれない(笑)話題は尽きない尽きない・・・!!


ミチコとミナコ♪高校3年の時のクラスメイトなのだ♪場所は本荘の「三昧」にて♪

そしたら・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
続きを読む >>
| しょうこ | 超神ネイガーネタ | 18:26 | comments(2) | - |
湾頭まつり in金浦に行ったよ♪ 〜ネイガーショーも見たよ〜
8月15日(水)

4時までプールで遊んだ後 金浦の実家に行き そのまま「湾頭まつり」に行きました。

5時半から 1年振りに見る「ネイガーショー」があったからだ!!行ってみると・・・人人人!!

なんと 超神ネイガーは金浦の大竹地区の出身でもあり またネイガープロジェクトの事務所も金浦にあるのだ。そして 今 県内で大活躍のネイガーの 地元でも初公演だったのだ(多分)

さすがに地元なだけに・・・どっちを向いても知り合いだらけでうけた(笑)
すると 早速木ちゃメンバーの千春がいた!!みんなで陣取っていたので おじゃますることにした♪


しょうえいが 眞子に近づいてきてくれた(笑)子供同士のテレパシーみたいなのがあるらしく しょうえいはじ〜〜〜〜っと 眞子を見ていた。眞子は またまた恥ずかしがっていた・・・(このあたりが 私の娘なのかと みんなに首を傾げられるのだ・爆)
続きを読む >>
| しょうこ | 超神ネイガーネタ | 00:45 | comments(0) | - |
超神ネイガー原作者 海老名氏の講演会に行ったよ♪
11月27日(月)

この日は にかほ市とにかほ市教育委員会主催の講演会に行って来ました。前回の赤星たみこさんに続いて 今回は 今や秋田のヒーローとしても かなり定着した「超神ネイがー」の原作者の海老名保さんの講演でした♪ 

「出すぎた杭になるまで」という演題で とってもいい話でした〜〜♪

全体的な感想は 海老名氏とネイガーのルーツを知れて感激した事と ネイガープロジェクトのクオリティーの高さにびっくりしました。


海老名氏と 入り口で「祥子さんでしょう?ブログ見てますよ〜〜」と声をかけてきてくれて 佐々木さんと♪

続きを読む >>
| しょうこ | 超神ネイガーネタ | 01:15 | comments(0) | - |
にかほ花火まつりだよ♪  〜シャバさん編〜
8月14日(月)

この日は にかほ市の担当者から「花火のアナウンス」をお願いされていましたポッ

とうとう こういう仕事まで来るようになりましたたらーっ

と 言っても FM秋田のパーソナリティ・シャバ駄馬男さんがメインぴかぴかなので 私は あくまでも 【サブ】でしたので・・・たらーっ


「シャバさん 記念写真 撮りましょう!!」楽しい

続きを読む >>
| しょうこ | 超神ネイガーネタ | 00:31 | comments(0) | - |
にかほ花火まつりだよ♪  〜ネイガーショー編〜
8月14日(月)

この日は にかほ市の花火まつりでしたぴかぴか

イベントは盛り沢山でした汗

3時と6時からは ネイガーショーもあり と〜〜っても沢山の【ネイガーファンラブ】がきていました。 

その前に・・・

【ネイガーカー車】なのだ!! この日のメイン司会・FM秋田のシャバ駄馬男さんと楽しい
続きを読む >>
| しょうこ | 超神ネイガーネタ | 00:19 | comments(0) | - |
菖蒲カーニバル・ネイガーショーに行ったよ♪
8月4日(金)

由利本荘市の「菖蒲カーニバル」がありました。本荘駅前を歩行者天国にしての盆踊りのおまつりですウィンク・・・今年の目玉は「超神ネイガーショー」でしたときめき


ネイガーこと アキタケンの背中は「米」だよ!!もちろん 最前列よ・・・と いっても どっちが正面なんだかわかんないけど・・・でも かっこいがった〜〜ときめき目の前で 倒れた・・・迫力満点びっくり
続きを読む >>
| しょうこ | 超神ネイガーネタ | 00:16 | comments(0) | - |
ネイガーグッズ人気上昇中♪
8月1日(火)

お客さんがつけていた「ホジナシストラップ」がすっごくかわいかったから その足で 象潟の道の駅に買いに行きましたジョギング



売り場が充実していましたラブ
続きを読む >>
| しょうこ | 超神ネイガーネタ | 05:29 | comments(6) | - |
保育園の運動会だよ♪
6月25日(日)

娘が通う保育園の運動会ジョギングでした。10ヶ月から入園した娘は 今年で5回目の運動会!!
来年もあるから 6回出ることが自慢ですたらーっ

この日は すっごくお天気が良くておてんき 楽しかったな〜〜楽しい


親子で「ネイガー」ファンラブなので おそろいの「ネイガーTシャツ」で張り切ったよ〜〜〜〜楽しい
続きを読む >>
| しょうこ | 超神ネイガーネタ | 00:35 | comments(2) | - |
秋田のヒーロー 「超神ネイガー」だよ♪
6月22日(木)

水木一郎さんが歌ったCDCDが6月7日に全国発売になった事で一段と有名になった 秋田のヒーロー「超神ネイガー」ときめき

私は CDを聴きながらホテルエクセルキクスイに向かっていました車。この日は由利本荘青年会議所の定例会に初めて参加しました。

張り切って行ったら・・・まさに「ネイガー」の原作者のお二方と会いましたときめき

今 県民に限らず 全国に また 台湾にもファンが多い「ネイガー」ラブ これから イベントの時期なので ひっぱりだこの「ネイガー」なのだ楽しい


高橋さん 海老名さん 私・・・
この3ショットは・・・ラッキーだな〜〜ウィンク
続きを読む >>
| しょうこ | 超神ネイガーネタ | 00:38 | comments(4) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ