blog index

店長祥子のネタ帳

13年間のニキビ生活から克服した店長ことしょうこの人生ネタ帳♪

興南 優勝おめでとう♪

8月21日(土) 〜超リアル日記〜

沖縄の興南高校が春夏連覇した!!おめでとう!!

準優勝の東海大相模だって・・・この大舞台までこれたもの・・・両校とも良かった良かった♪

あ〜〜 やっぱり 甲子園って・・・いいな〜〜〜!!大好きだ!!

興南の球児達を見ていて・・・どうしても 八重山商工の球児達を思い出した。

あぁ・・・懐かしいな〜〜。。。


・・・と いうことで 実は 興南高校の前を通ったので・・・優勝記念にブログアップです(笑)


那覇から宜野湾に向かうバスの中から・・・興南高校を見つけた(笑) これは 今年の3月7日。
「甲子園出場おめでとう」の垂れ幕があった・・・その後 センバツで優勝し 今日も優勝した・・・。

不思議なご縁である・・・

そうそう・・・

続きを読む >>
| しょうこ | 甲子園ネタ | 16:48 | comments(10) | - |
今大会で2つの残念だった事

7月22日(木) 〜超リアル日記〜

只今 甲子園の秋田県大会の真っ只中である。昨日でベスト4も決まった。

今大会はシード校が敗れ どこの学校が優勝するか分からない展開である。明日は準決勝。明後日はいよいよ決勝で 秋田県の代表校が決まるのである。

しょうこ・・・密かに・・・決勝までのスケジュールも組んでいた・・・そして・・・あべいば 8月7日以降のスケジュールも・・・組み立てつついたのだ・・・。

が・・・我らの本荘高校は3回戦で敗れてしまった・・・(涙)

【人生は常に勝負である】・・・とスポ少の子供達にもたたきこんでいるし 自分でも常にそう思っている。だから・・・そのまま・・・【人生は常に勝負】なのだ。

でも・・・やはり・・・悔しいのは悔しいのであった。

今回の大会で 2つ 残念な事があった。

それはね・・・


続きを読む >>
| しょうこ | 甲子園ネタ | 05:02 | comments(0) | - |
のこねんだったが 頑張った♪ 本校球児達よ♪
7月21日(火) 〜リアル日記〜

本荘高校野球部・・・惜しかったな・・・。

実に・・・惜しい・・・(涙)

市役所で協議会に参加していた私は 休憩時間になり 部屋を一番に飛び出した(笑) 

1階のでっかい薄いテレビにて 観戦・・・すでに9回表だった。

明桜の優勝の瞬間はこの目で見れた・・・が・・・途中経過が全く分からず・・・ちょっと・・・消化不良(汗)

でもね・・・決勝まで来たもの・・・がんばった がんばった ほ〜〜んこ〜〜〜〜!! と応援歌を送りたい気持ちだ!!

しかし・・・のこねんなんだよな・・・(涙)


あ・・・のこねんって いうのはね・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
 
続きを読む >>
| しょうこ | 甲子園ネタ | 23:12 | comments(3) | - |
本日 本荘高校 決勝戦!!
7月21日(火) 〜超リアル日記〜

昨日は 甲子園の秋田県大会の準決勝だった。

朝9時に家を出て 実家へ眞子を迎えに行き こまちスタジアムに着いたのは11時だった。

6回裏 0−1で 相手校の新屋がリードしていた。

私と眞子は 迷わず最前列へ(笑)

こまちスタジアムは たくさんの応援のパワーがみなぎっていた。

私も 眞子をだっこしながら 観戦した・・・チャンス到来の私の奇声に 眞子はびっくりしていた・・・まさに・・・八重山商工のミラクル1回戦逆転勝利を思い出した!!

「眞子・・・また 甲子園に行こうね!!」・・・そう言いながら 眞子を抱きしめながら応援してた♪

そしてね・・・


JUGEMテーマ:日記・一般
 
続きを読む >>
| しょうこ | 甲子園ネタ | 11:10 | comments(7) | - |
がんばった〜 がんばった〜〜 ほ〜〜んこ〜〜♪ 〜応援団風♪〜
8月4日(月) 〜超リアル日記♪〜

今日は 本荘高校と徳島・鳴門工業との試合だった。

結果は 惜しくも負けてしまったが・・・実にいい試合だった♪♪♪

だから 応援団みたいに「がんばった〜 がんばった〜〜 ほ〜〜〜んこ〜〜〜〜」と叫びたい(笑)

それにしても・・・記憶に残る いい試合だったわ〜〜・・・しみじみ(涙)

尾留川監督や 選手達 関係者の皆様にありがとうを言いたい!!(いつか ばったり会ったら絶対言って 握手するぞ!!)

そしてね・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
続きを読む >>
| しょうこ | 甲子園ネタ | 22:29 | comments(2) | - |
いよいよ甲子園 試合開始〜〜♪
8月4日(月) 〜超リアル日記♪〜

いよいよ・・・母校 本荘高校の試合が始まる!!

朝 うめから「速報たのむ」メールが来た!!

決勝は うめから実況してもらったから 今日は私が代わりに実況だ!!

本荘高校は1塁側だ・・・2年前と同じだね♪尾留川監督も近所だし・・・応援していま〜〜す♪

そしてね・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
続きを読む >>
| しょうこ | 甲子園ネタ | 11:21 | comments(1) | - |
がんばれ!!本荘高校球児たち♪ 
8月2日(土) 〜超リアル日記♪〜

今日 第90回の甲子園大会が始まった!!

只今 ラジオ観戦中♪・・・夏が・・・やってきた感じ!!・・・お!!今 智弁和歌山が勝った!!・・・青春だ!!済美もがんばったぞ!!

今年は 母校・本荘高校が甲子園へ行った♪♪♪本当は 今頃甲子園に向かっているつもりだったが・・・2週間後に沖縄入りすることにしたので 今回はテレビ観戦することにした。
実際・・・ここ数日「今年も甲子園に行くのか?」というメールがたくさん来たし 会う人会う人に聞かれた(笑)確かに2年前に 甲子園を2往復しただけあり・・・聞かれてもおかしくないだろう(笑)

今年は 後輩達にリアルにエールを送ろう!!


市役所に行ったら・・・この看板を発見した!!

そしてね・・・

JUGEMテーマ:スポーツ
続きを読む >>
| しょうこ | 甲子園ネタ | 15:51 | comments(0) | - |
本荘高校 甲子園出場おめでとう♪・・・そして・・・
7月21日(月) 〜超リアル日記♪〜

石田ゆうすけさんの新潟講演から 帰って来たら・・・我が母校・本荘高校は優勝していた!!2年ぶりに 見事 甲子園に出場するのだ!!秋田県の代表として 他の学校の球児達の分まで 頑張ってきて欲しい!!

昨日 出発前に書いたブログも・・・新潟で濃い1泊を過ごしてきたので 少し過去の様な気がした。ただいま とっても 不思議な感覚・・・。

準決勝だった昨日 私は新潟市内を走っていた。対戦相手は第一シードの明桜。本荘は今年ノーシードだった・・・。試合が気になってしょうがなかった・・・すると テレビ観戦のうめから速報が入った!!

ラジオも入らないし ま〜〜〜ったく状況が分からなかったが 唯一うめからのメールが頼りだったのだ・・・

それはね・・・

JUGEMテーマ:スポーツ
続きを読む >>
| しょうこ | 甲子園ネタ | 22:18 | comments(0) | - |
本荘高校 野球部を応援しに行ったよ♪ 2007・夏
7月14日(土)

めずらしく 飛び越しリアルアップです(笑)・・・本来のブログはこれが当たり前なんだという事は 承知している・・・(汗)

さて・・・この日 私は沖縄へ行き 沖縄大会を見る予定でしたが・・・台風4号の影響で飛行機が飛ばず 急遽 秋田大会の本荘高校の応援に行ったのでした♪

東京から帰る途中 親友・うめから誘いのメールをもらい・・・去年に引き続き 応援に行ってきたよ♪結果・・・行って良かった〜〜〜♪♪♪と思えることがありました♪


じゃ〜〜〜ん!!これです(笑)
ありえないタイミングで撮れたこのショット・・・野球部のみんな〜〜 ありがとうね〜〜♪♪♪ しょうこ大感激♪♪♪
続きを読む >>
| しょうこ | 甲子園ネタ | 02:07 | comments(8) | - |
最終日・再び甲子園へ♪
8月18日(金)

前日 神戸の街を満喫し この日に秋田に帰ろうと決めましたポッ・・・と言っても 寝台列車が一番安いので この日をどう過ごそうか・・・と考えた結果 やはり最終日も甲子園に来ていました楽しい。やっぱり ここさ こねばねな〜〜楽しい


朝10時 甲子園外野席にいました。それも・・・ビールビール片手にね。まだまだ人が来てなくて 自分でタイマーで撮りましたカメラ。裸足でかなり・・・くつろいでますてれちゃう
続きを読む >>
| しょうこ | 甲子園ネタ | 23:59 | comments(0) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ