blog index

店長祥子のネタ帳

13年間のニキビ生活から克服した店長ことしょうこの人生ネタ帳♪



| スポンサードリンク | - | | - | - |
スギッチになったよ♪ 〜夕涼み会にて〜
7月28日(土) 〜過去日記平行中♪〜

本当は 国体が始まる前に書きたかったこのネタ・・・過去日記飛び越しアップです(汗)

今 開催中の秋田わか杉国体のマスコットキャラクター「スギッチ」なかなか人気です!!

そして 国体を前に7月の保育園の夕涼み会では なんとスギッチを登場させたのだ〜〜!!詳しくは「スギッチ奮闘記」にて♪


はりきりかっちゃんと眞子。今でも スギッチが私だったという事は明かしていない(笑)

楽しかった夕涼み会とスギッチを思い出すと・・・
続きを読む >>
| しょうこ | 国体ネタ | 00:38 | comments(6) | - |
秋田わか杉国体 成年男子サッカーに行ったよ♪ 〜2回戦・京都戦(後半)〜
10月1日(月) 〜リアル日記♪〜

ドキドキしたまた 前半が終わり いよいよ後半が始まった♪

  
しょうこ かなりお気に入りの1枚♪ 松田さんのキックよ♪

試合はね・・・
続きを読む >>
| しょうこ | 国体ネタ | 04:20 | comments(0) | - |
秋田わか杉国体 成年男子サッカーに行ったよ♪ 〜2回戦・京都戦(前半)〜
10月1日(月) 〜リアル日記♪〜

アップしたイケメン達の背中を見送った後 いよいよ試合が始まった♪


イケメンサッカー部 頑張れ〜〜〜♪

この日も沢山の方が来ていた。サラリーマンや事務員さんも駆けつけたいた♪みんな 秋田チームを応援しているのだ♪

そして・・・
続きを読む >>
| しょうこ | 国体ネタ | 04:08 | comments(0) | - |
秋田わか杉国体 成年男子サッカーに行ったよ♪ 〜2回戦・アップ編〜 
10月1日(月) 〜リアル日記♪〜

土屋社長と中台さんと話をした後 また無料のドリンクをごちそうになりながら休んでいた。

そしてパンフレットを見ていた。


イケメンサッカー部は 写真もかっこいいが 実際に会うともっとイケメンなのだ♪


しかも ご丁寧に「オフサイド」の説明も載っていた。ど素人しょうこには易しい解説で やっと理解できた(笑)でも実際の試合では まだまだ口をあけて2秒遅れで拍手している(笑)

そしたら・・・
続きを読む >>
| しょうこ | 国体ネタ | 23:56 | comments(0) | - |
秋田わか杉国体 螢灰鵐肇螢咼紂璽函‥擴絢卍垢箸僚于颪あ
10月1日(月) 〜リアル日記♪〜

昨日の予告通り 仕事を早くでかし 高速でまたイケメンサッカーチームを応援に行ってきた。

昨日の散策中に売店をチェックしていたから 到着後迷わずこの売り場に行ったのだ。今日買おうと思っていたのはこれ!!


そして お金を払うまでの過程でまたまた会話がはずみ なんだか楽しくなってきた(笑)

それはね・・・
続きを読む >>
| しょうこ | 国体ネタ | 05:42 | comments(2) | - |
秋田わか杉国体 成年男子サッカーに行ったよ♪ 〜試合終了編〜
9月30日(日) 〜リアル日記♪〜

延長戦の末 勝った秋田チームから目が離せなかった!!


地元での勝利でとっても空気が良かった♪プレスの方々も大忙しだった。


私も ひとり取材で沢山の写真を撮った(笑)まずは TDKの小松監督と♪
先日 TDKの近くの道を歩いている監督を発見し 車を降りて「監督〜〜がんばってくださ〜〜い!!応援していま〜〜〜す!!」と叫んだ私(笑)道路越しでも 声援を送るはりきりしょうこなのだ(笑)

そして・・・
続きを読む >>
| しょうこ | 国体ネタ | 06:28 | comments(0) | - |
秋田わか杉国体 成年男子サッカーに行ったよ♪ 〜延長戦・岐阜戦〜 
9月30日(日) 〜リアル日記♪〜

ドキドキしながら延長戦になった。


もしかして・・・「男の円陣フェチ」かも(笑)
去年もいっぱい見たな〜〜♪

そして・・・
続きを読む >>
| しょうこ | 国体ネタ | 06:01 | comments(0) | - |
秋田わか杉国体 成年男子サッカーに行ったよ♪ 〜1回戦・岐阜戦〜 
9月30日(日) 〜リアル日記♪〜

酒に酔った様な勢いでいよいよ試合を見た♪

1回戦は岐阜県のチームとだった。ラジオの中継もあった。私は前「ワイドゆう」という番組に20分位出たことがあるが(あれもありえない生放送だった・・・)その時のアナウンサーが担当していた。テレビで彼を見るたびに あの時のリハ〜本番までを思い出す・・・。(またいつかネタ帳に書こう・・・)


やった〜〜〜♪いよいよ始まるよ〜〜〜♪♪♪

秋田イレブンがんばれ〜〜〜♪♪♪

そして・・・
続きを読む >>
| しょうこ | 国体ネタ | 04:04 | comments(0) | - |
秋田わか杉国体 成年男子サッカーに行ったよ♪ 〜試合前編〜
9月30日(日) 〜リアル日記♪〜

今日は 待ちに待った 秋田わか杉国体の成年男子サッカーの試合があった。県代表のメンバーは いつも私が応援しているTDKサッカー部の皆さんではありませんか・・・と言う事で はりきって応援に行ってきたよ♪

1961年の「まごごろ国体」以来46年振りの秋田県での開催なのだ♪多分 私が今まで生きているうちは 一番人口密度が多いだろうと思う今回の「わか杉国体」♪
思えば 去年の「のじぎく国体」は寝台列車に揺られながら大阪へ行き 姫路経由で高砂へ行ったな・・・。地元開催なので車で行ってきたよ〜〜♪

と言う事で 午前9時過ぎには家を出て 10時過ぎには八橋の球技場に到着♪しばらく散策したのだ♪


前回「イケメン♪イケメン♪」の誘いに付き合ってくれたJTFのタエコもすっかりサッカーの魅力を感じてくれたようだ♪

それがね・・・
続きを読む >>
| しょうこ | 国体ネタ | 03:27 | comments(0) | - |
国体が始まったよ〜〜♪ 
9月29日(土) 〜リアル日記♪〜

いよいよ 秋田わか杉国体が始まりました〜〜!!あたしのこの「超マイペースブログ」もせっかくなんで ここはリアルに行かないと・・・(汗)

と いうことで 先日「あ〜〜〜♪」って思った旗をご覧頂きましょう♪ そういえば 去年は「はばタンフラッグ」を見たから 懐かしいな・・・と思ったのだ♪


場所は にかほ市役所の前です♪ここでは 空手とサッカーがあるよ〜〜♪

ようこそ 秋田へ♪選手団のみなさん 頑張ってね〜〜♪

そして・・・
続きを読む >>
| しょうこ | 国体ネタ | 07:13 | comments(5) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ