blog index

店長祥子のネタ帳

13年間のニキビ生活から克服した店長ことしょうこの人生ネタ帳♪

秋田魁新報に載ったよ♪
10月10日(日) 〜北海道移動中ネタ〜


昨日睡眠1時間で目覚めた朝 届きたての新聞を開いて家を出た。時刻は4時過ぎ。

出発前に見つけてびっくり!!!!!!

なんと9月4日に行った石田ゆうすけ講演会の模様がばっちり掲載されているではないかてれちゃうてれちゃうてれちゃう

高野支局長 ありがとうございましたぴかぴかぴかぴかぴかぴか

あの日地元ではたくさんのイベントがあり 申し訳ありませんが ボツになってしまったのかなぁあせあせと思っていましたあせあせあせあせあせあせ

このように載せて頂き感謝しています。

新聞記事は後日 石田ゆうすけさんに送りますね。

そういえば あの講演会のさなか 最終校正をした台湾の本が発売になりましたね。安楽温泉のお部屋でどの様に広げてどの様に作業をしたかわかりませんが 私にとってもある意味記念すべき1冊となりましたぴかぴかあとで買います(笑)


そんな事を思い出しながら 北海道の紅葉を眺めていますぴかぴかぴかぴかぴかぴか


10月10日 16:31記 (体重が4キロ増えているのではないかと思うほどに食べまくってますわーい携帯からのアップなので…絵文字ちゃんと載るかしらたらーっ)
| しょうこ | 石田ゆうすけネタ | 16:32 | comments(0) | - |
石田ゆうすけ講演会(オリンペック)を終えて♪

9月7日(火) 〜超リアル日記〜

4年越しで実現できた「石田ゆうすけ講演会」が無事に終了しました。

オリンピックに出た事は もちろんありませんが 過去に出場した選手達は きっとこんな気持ちなのかな・・・と思う時間を過ごしています。(オリンペック・・・前ネタをご覧下さい・笑)

とっても濃い時間を過ごし 非日常的な時間と ドキドキワクワクと 沢山の方々にお会いできて また3講演拝聴した事で私まで世界3周した気持ちになり 体内時計がかなり狂いました(笑)

余談ですが 講演会の翌日は 早朝からスポ少の大会があり あっちすぎる体育館での子供達の成長を目の当たりにしていました。夕方・・・眞子を迎えに行く予定が とうとうバテて・・・実家の母が眞子を連れてきてくれましたが ソファーで横たわる私を見て 一言・・・「医者さ 行ぐが!?」・・・と(汗)
いや いや かっちゃん・・・医者さ行って治る治らねの問題でねんだよ・・・と 思いながら「大丈夫だ♪」と言って そのまま海洋深層水よりも深い眠りに着きました(笑)

さて・・・月曜になり 仕事に戻り 眞子と一緒に寝たものの・・・体内時計もかなり狂い・・・朝だと思って起きたら 1時半でした(笑)←うげる!!(笑)


・・・と いうことで ブログアップも遅くなりました・・・失礼しました(←前置きなげっ・笑)


この度 無事に講演会を終了しました・・・本当に・・・どうもありがとうございました♪♪♪


そしてね・・・

続きを読む >>
| しょうこ | 石田ゆうすけネタ | 02:12 | comments(3) | - |
いよいよ 4年越しの・・・♪

9月4日(土) 〜超リアル日記〜

いよいよ・・・本日 14時から 石田ゆうすけ講演会が始まる・・・ドキドキドキドキ・・・。

泣いても笑ってもさがちゃめになっても・・・とうとう始まるのだ!!


私は 12時15分に宿へ迎えに行き・・・本荘の有名なラーメンを食し 会場入りするのだ♪

その間・・・実行委員のメンバーは・・・いろいろと働いてくれる・・・感謝感謝である♪♪♪


ゆうすけさんの 台湾本の最終校正も・・・佳境である。

昨日は ノンアルコールで 決起大会にも参加してもらったのだ♪


あ・・・2中学でも 無事に終わり・・・(この件に関しても あとで書きます♪)


さて・・・

続きを読む >>
| しょうこ | 石田ゆうすけネタ | 11:34 | comments(3) | - |
石田ゆうすけさん 秋田入り♪

9月3日(金) 〜超リアル日記〜

昨夜の最終便で 石田ゆうすけさんが秋田入りした。

いよいよ 泣いても笑っても 本日 中学校で2講演 そして 明日はいよいよ県立大学での講演会だ!!

昨日 3校へも行った。

昼営業が鳥海だったので 生放送のNHK「ひるまえこまち」は鳥海支所の町民ホールで見た。しかも動画で撮影した(笑) 小杉アナ・・・ありがとうございました〜〜♪

書籍販売のつり銭も両替しながら信金の皆さんに告知もした(笑)

・・・昨日 1日で・・・2日間生活したような・・・そんな密度の濃い1日だった。

しかも 一昨日たまママがやってきてくれて 迎えに一緒に行こうか・・・と言ってくれて お陰様で 昨日は たまママのでっかい車に乗せてもらい 車の中でたまりにためてしまったメールの返事をしたりした。たまママ・・・ありがとうございました。【渡りに舟】を感じた瞬間だった♪


さて・・・

続きを読む >>
| しょうこ | 石田ゆうすけネタ | 05:39 | comments(2) | - |
石田ゆうすけ講演会のご案内♪  (開催日までTOP設定です)

8月27日(金) 〜超リアル日記〜

石田ゆうすけさんの講演会まで あとカウントダウンとなった。

日頃の業務に加えての活動の為・・・行き届かない点も多々あるかもしれない・・・と思いながらも 着々と準備をしています。

ただ・・・入場無料のため もちろん チケット販売もありませんし 受付もないので・・・当日 いったいどのくらいの方々が来てくれるか・・・それだけが心配です(汗)


この度 由利本荘市の【地域づくり推進事業】という補助金を頂いての開催になります。昨年から申請をして 無事に通り 初めて予算を頂いて開催する事業なのです。なので たくさんの由利本荘市民のみなさま また ご都合が良ければ他の地域の皆様にも聞いて頂きたい・・・その思いでいっぱいです。


どうぞ皆様 9月4日(土) 14時〜 秋田県立大学本荘キャンパスへおいで下さいませ。


私の主観で申し訳ないのですが・・・4年前に石田さんの講演会を初めて聞いて かなり衝撃を受けました。石田さんの本を読んだり ブログを読んだり・・・【文字が持つ底力】みたいなものをすごく感じました。

そして・・・いつか 本荘でも講演会をしたいな・・・とぼんやりと思い続けて・・・幾度の企画倒れも経験し・・・いろんな点と線がつながり やっとこさの開催となったのです。4年越しの初開催です・・・まるで オリンピックに出れる様な・・・そんな心境なのです♪


4年前といえばね・・・

続きを読む >>
| しょうこ | 石田ゆうすけネタ | 09:14 | comments(2) | - |
秋田魁新報掲載♪

9月2日(木) 〜超リアル日記〜

秋田県民の皆様 本日の 秋田魁新報の22面をご覧下さい。

明後日の 石田ゆうすけ講演会の告知が載っております。

もう・・・これだけで感激でござる♪

高野支局長・・・ありがとうございました〜〜!!


どうぞ どうぞ・・・4日 2時〜秋田県立大学本荘キャンパスへ〜〜♪♪♪


さて・・・

続きを読む >>
| しょうこ | 石田ゆうすけネタ | 09:08 | comments(1) | - |
石田ゆうすけ講演会のご案内♪ 

8月23日(月) 〜ご案内ネタ〜

「石田ゆうすけ講演会」まで あと2週間を切った。

・・・ドキドキドキドキ・・・

と いうことで やっとこさのご案内の後編です。 ちなみに前編は こちらから♪


あれから・・・着々と準備をしてきました。 あとは・・・当日を迎えるにあたり 皆様のクチコミでぜひ 当日 会場にいらして頂きたい・・・この思いでいっぱいです♪♪♪


今回 開催するにあたり・・・本当にいろんな思いがあります。


決して 自分の趣味を押し付けるつもりはありませんが・・・でも私の人生の中で 影響を与えてくれた人物の一人ということは確実であり 石田ゆうすけさんのお陰で 自分の心が前に進んだ事も確かです。



さて・・・

続きを読む >>
| しょうこ | 石田ゆうすけネタ | 06:52 | comments(0) | - |
新潟のスピークアップのHPに・・・♪
7月29日(木) 〜超リアル日記〜

今日 新潟の英会話スクール【スピークアップ】の渡辺さんのブログを読もうと思ったら・・・ビックリした!!・・・なんと 来る9月4日の石田ゆうすけさんの講演会の事を書いてもらっているではないか・・・♪

渡辺さん どうもありがとうございました♪♪♪


渡辺さんの事を・・・【紹介ネタ】(いつになっても新設できないネタ・汗)で紹介するつもりだった・・・。そのくらい・・・紹介したい方なのである♪

なんと なんと・・・実に素晴らしく頭のいい方で ゆうすけさんが「宇宙人の様な方だ!!」・・・と以前ブログに書いていたので 世界1周したゆうすけさんが言うくらいなら・・・と直接会いに行ったら・・・なんとなんと・・・本当に このましい方だった♪♪♪


そして ゆうすけさんの講演会はもちろん・・・大人力養成セミナーも受けに行った・・・新潟でたくさんの方々に出会い・・・私の中では 新潟は東京へ行く時の乗り継ぎの場所だったはずが・・・とても親近感の湧く土地になった・・・。新潟での楽しい思い出と出会いは・・・数知れず・・・それも 渡辺さんのお陰なのだ♪♪♪

・・・と いうことで・・・
続きを読む >>
| しょうこ | 石田ゆうすけネタ | 23:38 | comments(0) | - |
ゆうすけさんの新刊と 大笑いしたフレーズ♪
10月16日(金) 〜超リアル日記〜

今日 石垣島と宮古島と八丈島と三宅島に行った・・・もちろん・・・物理的に無理な話で 実際は 石田ゆうすけさんの新刊「道の先まで行ってやれ!」の本を読んだのだ(笑)

この本・・・ほんと・・・楽しすぎる!!

韓国で読んだり チョコチョコ読んでいるが・・・本当に 心から楽しく笑える♪♪♪

私が気に入っているところは ゆうすけさんだからこそ書けるネタが沢山あり 日本のガイドブックにはない場所をリアルな言葉で書いているところや 前に世界1周した場所とコラボして書いているところ、また 彼のブログで出てきた話が詳しく書いてあったり・・・全裸のブルラグ隊での無人島の名前が書いてあるだけでも価値ある1冊だと思う(笑)・・・しかも 文章の表現力が脈々と生きている様だ!!・・・かなりイケている♪♪♪読んでいて・・・心から楽しい♪♪♪

今日は 眞子がバレエのレッスンをしている間に車の中で読んだ。

そして・・・いがった〜〜・・・一人の時に読んで・・・と思えるフレーズがあった。ちなみに注意事項は こちらから♪

そのフレーズはね・・・

JUGEMテーマ:読書
 
続きを読む >>
| しょうこ | 石田ゆうすけネタ | 00:34 | comments(0) | - |
「道の先まで行ってやれ!」を読んでいるよ♪
9月14日(月) 〜超リアル日記〜

読書の秋である。

待ちに待った 石田ゆうすけさんの新刊が発売し やっと 今頃(汗)・・・読んでいる(笑)

7月25日に発売になったが その日 私は新宿のジュンク堂にて 手にとった。

この日は 映画「真夏の夜の夢」の初日だったのだ。そして・・・マジルーのママをず〜〜〜っとスタッフだと思っていたという衝撃の日でもあった(汗)

一緒に行った 沖縄の将代ちゃんにも ゆうすけさんの魅力を力説した。

40分程の自由時間に 将代ちゃんは ゆうすけさんの本を読んでいたとの事だった。

「しょうこさん この本 おもしろいですね♪」・・・彼女は キラキラした目でそう言った。

さて・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
 
続きを読む >>
| しょうこ | 石田ゆうすけネタ | 23:35 | comments(8) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ