blog index

店長祥子のネタ帳

13年間のニキビ生活から克服した店長ことしょうこの人生ネタ帳♪



| スポンサードリンク | - | | - | - |
プカソンコのフォルクローレコンサートをしたよ♪ 
11月11日(日) 〜2007年11月日記♪〜

眞子のBDの翌日は 地球ぼうえい隊の主催で フォルクローレのコンサートがあった。この度 地球ぼうえい隊はNPO法人になったのだ♪

思えばGWに庭園を作って以来 由美子先生をはじめ すばらしいメンバーの方々と交流がきでたし 小野田さんの手料理をご馳走になったり 山形にバスツアーに行ったりと楽しい思い出ができた♪

今回は 大阪から「プカソンコ」というペルーのバンドを呼んでコンサートを開いた♪


フォルクローレの優しい音色がステキだった♪

そして・・・
  
JUGEMテーマ:日記・一般
続きを読む >>
| しょうこ | 地球ぼうえい隊ネタ | 23:57 | comments(0) | - |
山形のさくらんぼツアーに行ったよ♪ 〜ワールドバージョン〜

6月24日(日) 〜過去日記並行中〜

この日 地球ぼうえい隊の由美子先生からお誘いを受け 山形のさくらんぼツアーに行きました。

詳しくは 時間を空けておくようにと指令を受け(やっぱ指令で動いてる・笑)行き先は【ミステリーツアー】となっていたのだ♪

今回もJTFのタエコと 保育園からの親友・アサコを誘った♪

それがね・・・楽しかったのだ〜〜♪


山形・鶴岡市の【アマゾン博物館】にて♪
館長夫人の山口先生と♪とってもステキな先生なのだ♪5月に初めて会った時 「レイチェル」と名付けてもらいました♪
「プリーズ コール ミー レイチェル♪」 
 

続きを読む >>
| しょうこ | 地球ぼうえい隊ネタ | 23:32 | comments(0) | - |
グリーンコーディネーター 小野田さん宅におじゃましたよ♪
5月18日(金)

一の坊でくつろいでいたら 地球ぼうえい隊の由美子先生からTELが・・・「急で悪いけど 今晩空いてる?」

急なお誘いも 対応するのが得意になりましたので・・・(笑)

と いう事で 仙台から戻った足で 由美子先生と待ち合わせし 連れて行ってもらったところは なんと グリーンコーディネーターの小野田さんのお家だった♪


そして ありがたくも とってもステキにおもてなししていただいたのだ♪
しょうこ感激だった♪
続きを読む >>
| しょうこ | 地球ぼうえい隊ネタ | 01:20 | comments(2) | - |
地球ぼうえい隊の活動に参加したよ♪ (パート察
5月5日(土)

地球ぼうえい隊の秘密基地が完成し 私達は 留学生達を日本海が見える道の駅「ねむの丘」に案内しました♪

今 山形県の鶴岡市街に住んでいる彼らは 海を見て とっても感激しているようだった♪


海をバックに 記念撮影♪
続きを読む >>
| しょうこ | 地球ぼうえい隊ネタ | 22:15 | comments(0) | - |
地球ぼうえい隊の活動に参加したよ♪ (パート此
5月5日(土)

地球ぼうえい隊活動3日目にして この様な基地ができました♪

3日前と比べると とってもとっても 変わりようにびっくりです♪ 


とってもステキでしょ♪


どうかしら〜?
続きを読む >>
| しょうこ | 地球ぼうえい隊ネタ | 15:08 | comments(4) | - |
地球ぼうえい隊の活動に参加したよ♪ (パート后
5月5日(土)

最終日 山形の鶴岡高専の留学生の方々が応援に駆けつけてくれたのだ♪

一気に インターナショナルな空気に♪・・・しょうこ 感激で 思わず覚えたての英語で自己紹介したのだ♪(しょしがっては いられないのだ・笑)


記念にみんなで 「はいポーズ♪」・・・しょうこ ジャージだよ♪

続きを読む >>
| しょうこ | 地球ぼうえい隊ネタ | 23:25 | comments(2) | - |
地球ぼうえい隊の活動に参加したよ♪ (パート検
5月5日(土)

地球ぼうえい隊の活動3日目・・・順調に出来ていっています♪


この日は 雨が降ったので 10時過ぎから始めました・・・。

う〜〜ん いい感じになってる〜〜♪
続きを読む >>
| しょうこ | 地球ぼうえい隊ネタ | 23:16 | comments(0) | - |
地球ぼうえい隊の活動に参加したよ♪ (パート掘
5月4日(金)

着々とつくっています♪こうなったら 写真集のように書いておきます(笑)


小野田さん・・・さすがに真剣モードでした♪

【パー子】パチパチ♪♪♪
続きを読む >>
| しょうこ | 地球ぼうえい隊ネタ | 23:17 | comments(0) | - |
地球ぼうえい隊の活動に参加したよ♪ (パート供
5月4日(金)

前日に引き続き 8時からぼうえい隊の秘密基地にいました(笑)

正直 前日で よくぞここまで出来たものだ・・・と感心した♪

グリーンコーディネーターの小野田セツ子さんが プロデュースした絵が凄かったが その絵の通りに造りあげる過程を目の当たりにできる事は とっても幸せな事だ・・・と つくづく感じだものだ・・・。


この枕木・・・すっごく重かった・・・。(この作業はやっていないけどね)
続きを読む >>
| しょうこ | 地球ぼうえい隊ネタ | 23:28 | comments(0) | - |
地球ぼうえい隊の活動に参加したよ♪ (パート機
5月3日(木)

今年のGWは 【地球ぼうえい隊】の活動に参加しました♪

【地球ぼうえい隊】とは 女医の由美子先生が理事長を務めるとっても規模の大きい組織なのだ!!

先日の小野田セツ子さんの「耳を澄ましてごらん」の出版記念パーティーに参加した私は とっても興味を持ち 今年のGWの3日間 お手伝いする事にしたのだ♪

まためでたく6月8日にNPO法人になった【地球ぼうえい隊】・・・その記念すべき活動記の記録係りとして 私の【パー子】も大活躍(?)だった(笑)

活動前(左)

活動後(右)
続きを読む >>
| しょうこ | 地球ぼうえい隊ネタ | 23:48 | comments(0) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ