blog index

店長祥子のネタ帳

13年間のニキビ生活から克服した店長ことしょうこの人生ネタ帳♪

まずは ここから♪

1月18日(火) 〜超リアル日記〜

まずは ここから説明しておきたい(笑)

いや〜〜 ラジオ&テレビ&新聞の力 いわゆる【マスコミ】ってすごいもんだな〜〜とつくづく思った。

多分 これから 会う方々からも 「みだみだ〜〜!!」と言われるであろう(笑)


あくまでも 私は一般人であり 自分としてはフツーに生活している・・・と思うが やはり小さい頃から 父親から「とへんらんこ」または「へらこ」と呼ばれていたくらいだから(笑) たぶん このぶっとんだような性格は 長年の積み重ねである・・・ドキドキすることはあるが 緊張することは ほどんどない(笑) 図太い根性になってしまったもんだ(笑)


さて・・・いろんな方から いろいろと質問される事がある。

もちろん その都度答えているが 時間と深さには限界がある。

だから 書いておこう(笑)


自分で考えてみたんだけどね・・・

続きを読む >>
| しょうこ | 由利本荘JCネタ | 08:14 | comments(2) | - |
韓国でもらった嬉しいお土産♪ 

10月2日(土) 〜2週間時差日記〜

2週間前・・・韓国にいた。

実に有意義で 楽しい時間だった。 韓国 リャンサンJCIの皆様 どうもありがとうございました。

今年の韓国についても 実はたくさん書きたい事もあるが・・・まずは このネタを・・・。


由利本荘JCと韓国リャンサンJCIの交流は今年で29年目なのだ。来年は30周年の記念の年だ!!楽しみだな〜〜。


4回目の訪問をした私は リャンサンのメンバーとも嬉しい再会をした。

4年前と比べると みんな・・・カッコイイほどに出世もしていた。あたしは・・・どうかしら・・・(汗)


中でも 3年前に入会したパクさんは アジアで最大と言われる釜山のロッテ百貨店のアクアティックショーのプロデュースまで手がけていた・・・。そのショーの素晴らしさに・・・ただただ圧倒されたのは言うまでもない。 この方のブログを・・・(勝手にコピーですみません)

2年前にね・・・

続きを読む >>
| しょうこ | 由利本荘JCネタ | 17:17 | comments(0) | - |
韓国御一行様いらっしゃい♪

8月7日(土) 〜超リアル日記〜

一昨日の夜 【ゆうすけ会】を開いた。 E〜COさん たままま コナンくん マスター ありがとうございました。

石田ゆうすけ講演会まで1ヶ月を切った・・・当日までの大体の動きが見えた♪ どうぞよろしくお願いします♪ ゆうすけ会の写真は・・・マスターのブログにて♪ キャスタウェイズのマスターのブログ


昨日は アラフォ〜を迎える為の人生相談会をして・・・気がついたら 1次会だけで5時間も話していた!!・・・実に有意義な時間だった♪♪♪ありがとうございました♪♪♪


そして・・・本日・・・韓国 リャンサンJC御一行様がやってくる!!・・・多分・・・今頃 ソウルにいるはずだ!!昨年の話から・・・多分御一行様は今朝の3時には リャンサンを出発したはず!!・・・気をつけていらして下さいませ♪


さて・・・

続きを読む >>
| しょうこ | 由利本荘JCネタ | 09:03 | comments(0) | - |
こうちゃん ありがとう♪

7月4日(日) 〜超リアル日記〜

昨日は 幸せ料理研究家のこうちゃんこと 相田幸二さんと一緒に仕事をした。

実に・・・楽しい時間だった。

鹿角の食材を使った新しい料理のレシピを作ってもらい 皆さんからネーミングを募集する・・・そして 【発信】ということの こうちゃんの秘密を引き出す・・・これが私のミッションであった。(ざっくり言うとね)

1時間のステージは・・・思いがけず・・・楽しかった(笑) なんせ・・・こうちゃんとの凸凹コンビだったもの・・・あれは・・・こうちゃんのお陰だ(笑)

打ち合わせももちろんしたが ほとんどが・・・アドリブのステージとなった(笑) あ〜〜 思い出してもうげるし 楽しかった♪♪♪

こうちゃん♪ ありがとう♪

お客様からも 楽しかったと言われたし 県内のJCメンバーからも嬉しい言葉をたくさん頂いた♪


さて・・・

続きを読む >>
| しょうこ | 由利本荘JCネタ | 06:30 | comments(0) | - |
2009年度 来荘事業を終えて・・・の感想文♪
9月24日(木) 〜時差日記〜

韓国から帰国した翌日(23日)に ギリギリ感想文を書いた。

24日は由利本荘JCの総会なのだ。この日に配る広報誌に載せる記事を・・・前日に書いた。担当の佐々木委員長・・・お待たせしてすみませんでした(汗)

さて・・・今回は 8月22日〜24日に来荘事業についての感想文でござる。

こちらも記念に・・・載せておこう♪

それはね・・・

JUGEMテーマ:地域/ローカル
続きを読む >>
| しょうこ | 由利本荘JCネタ | 19:33 | comments(2) | - |
韓国から無事帰国♪
9月23日(水) 〜超リアル日記〜

ただいま♪昨夜無事に韓国から帰国しました。

まずは 12名全員ケガもなく帰国できた事に感謝したい。

また 温かく迎えてくれた JCI KOREA リャンサンJCの皆さんに感謝したい。

再会できたメンバー&出会えたメンバー また 来荘の時にも通訳をしてくれたランちゃんが帰国後 再び通訳として参加してくれたのが これまた嬉しかった♪ もう一人の好青年・チェダジョン(ダズ)くんにもいい刺激を受けた♪

本当に感謝の気持ちで一杯である♪ 28年前から始まった2市間での交流の今年度の事業も・・・無事に終了した♪28代の国際交流協働委員長としての大きな山も・・・無事に下山した(笑)

あ〜〜〜

JUGEMテーマ:日記・一般
 
続きを読む >>
| しょうこ | 由利本荘JCネタ | 10:27 | comments(4) | - |
이쪽으로 번역하고 싶은 문장을 입력해 주십시오. ♪
8月22日(土)〜24日(月) 〜リアル日記〜

3日間・・・超人的な時間を過ごした。

韓国・ヤンサンJCの皆様・・・無事にヤンサンへ着き お互いが現実に戻っている事でしょう。

日頃 経験できない事を凝縮して体験し そして・・・少々腑抜け気味である。

準備段階から協力してくれたJCメンバーはもちろん 今回 CHIKAさん 通訳のランちゃん ヒョンジュちゃん ユンギョンちゃん イさん ソジョンちゃん ちか先生にも感謝感謝である♪♪♪ありがとうございました♪♪♪

これまた書きたい事がたくさんあるが・・・御一行様が帰った朝に眞子の新学期も始まった。お見送りに行く日の朝・・・宿題の親子文集をでかしたぞ(笑)

御一行様が帰った日から・・・一気に現実に戻った・・・一気に日常に戻った・・・一気に秋が来た・・・そんな感じだった。

さて・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
 
続きを読む >>
| しょうこ | 由利本荘JCネタ | 07:55 | comments(2) | - |
韓国からのお客様♪ 〜来荘事業〜
8月22日(土) 〜超リアル日記〜

いよいよ今日を迎えた!!

今日は 姉妹JCの韓国 ヤンサン市から23名のお客様が来る!!

この日に向けて 何度も会議を重ね イメトレをした。そして 沢山の沢山の方々に御協力を頂きながら 朝を迎えた。

今日からの3日間・・・有意義な時間になりますように♪

国際交流協働委員長だぞ(笑)・・・名前ばかりが かっこいい(笑)

「委員長!!」と まさか35歳になって呼ばれるとは思わなかった。20年ぶりの「委員長」だ(笑)ちなみに中学の時は 1年半学級委員長をしていた(笑)

さて・・

JUGEMテーマ:日記・一般
 
続きを読む >>
| しょうこ | 由利本荘JCネタ | 09:14 | comments(5) | - |
本日 菖蒲カーニバル♪
7月31日(金)   〜超リアル日記〜

本日 菖蒲カーニバルだ!! 詳しくは こちらから♪

ちなみに 前回 広報誌に載った記事は こちらから♪(笑)

今年 理事会に何回も出席し 今日のイベントを立ち上げるところから ず〜〜〜っと見てきた・・・担当は別とは言え 由利本荘青年会議所の一大イベントですもの・・・成功を祈っている♪


昨日までも ず〜〜〜〜っと雨だった・・・正直・・・大丈夫かな・・・と思っていたが 本日の秋田は 久しぶりの真夏日だそうだ♪

ひとまず 安心・・・


さて・・・

JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
続きを読む >>
| しょうこ | 由利本荘JCネタ | 06:00 | comments(2) | - |
由利本荘市政だよりに載ったよ♪
6月15日(月) 〜一応リアル日記〜

本日発行の 由利本荘市の市政だよりに載りました。写真やコメントもばっちり載せてもらいました♪ありがとうございました♪

さて・・・何で載せてもらったかというと・・・先月行った 由利本荘JCと秋田県立大学の留学生との交流会(5月例会)の模様です♪

ホント・・・このような形で 載せてもらい また 市民の皆さんに知ってもらい嬉しい限りです♪

だってね・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
 
続きを読む >>
| しょうこ | 由利本荘JCネタ | 22:47 | comments(0) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ