blog index

店長祥子のネタ帳

13年間のニキビ生活から克服した店長ことしょうこの人生ネタ帳♪



| スポンサードリンク | - | | - | - |
寒暖の差にご用心♪

9月24日(月) 〜超リアル日記〜

この前まで しこたま暑かったのに・・・なんだ この急激な寒さは・・・(汗)


・・・と いうよりも 異常気象で 残暑が長引いた・・・と言った方がいいのかな・・・。


それにしても 急激な変化で 体調管理も大変である・・・。


さて・・・そんな 寒暖の差が激しい時はね・・・なんと 大敵の【シワ】が出来やすいのだよ・・・。


・・・と コツコツと 当社の超クチコミクリームをすすめてきて 15年になった。


お〜〜い!! 今こそ クリームだよ(笑)


そう言えばね・・・

続きを読む >>
| しょうこ | 営業ネタ | 17:49 | comments(2) | - |
宮城から戻りました♪

5月12日(土) 〜超リアル日記〜


実に・・・濃〜〜〜〜い2日間でした。


一緒に行ってくれた 秋田勢の皆さん ありがとうございました♪


また 東北大会でお会いした皆さん ありがとうございました♪


15年前に タジタジになりながら始めた東北大会も お陰様で15周年を迎え 内容もグレードアップしたし 記念のパーティーも楽しかったです♪


あまり仕事の話は書きたくないけどね・・・

続きを読む >>
| しょうこ | 営業ネタ | 18:11 | comments(0) | - |
アルヴェにて♪


3月22日(木) 〜超リアル日記〜

今日は アルヴェで仕事だった。

6時間は立ちっぱなしの ど根性がえるの様な仕事である。

でも 楽しいんだ♪


今日も いつもの如く サンプルアプローチをしていたら・・・


ん?・・・会ったことある・・・と思ったらね・・・

続きを読む >>
| しょうこ | 営業ネタ | 18:15 | comments(0) | - |
走行中に落としたもの!!

2月28日(火) 〜昨日日記〜


昨日 16時に車検&修理のヴィッツくんとご対面だった。


その前に 私は象潟営業をしていた。


昼営業が終わり 代車で国道7号線を走行中・・・なんと 後のトランクが 【ガパッ!!】と開いたのだ!!


「は!?」


その瞬間 「バン!!」と音がした!!


「は!?」


一瞬訳が分からなかった。


するとね・・・

続きを読む >>
| しょうこ | 営業ネタ | 17:14 | comments(0) | - |
明日はボランティアメイクの日♪

1月27日(金) 〜超リアル日記〜

事務員エイチが朝から具合が悪そうだったから早退してもらった。 午後の外営業を来週にまわし 13時から店番をした。


正直・・・長い(苦笑)


やっぱり 私には外営業が合っていて せいぜい16時〜18時の通常2時間の店番がやっとである(苦笑)


それでも 帰ってきた眞子が喜んで店の隣で雪遊びをしていたのを眺めたり せんべいを食ったり(笑) いろいろとネットで探したり・・・あと30分で店番が終了する。


この冬一番の寒さと言われた今日 また 一昨日の由利本荘市にだけ発令された 【大雪警報】のなごりもあり 客足はそんなになかった。(それでも 足を運んで頂いたお客様 ありがとうございました)

冬場の待ちの仕事は こういう感じで仕方がない・・・と思う反面 こうではいけないから 私が毎日外営業で数字を伸ばさないといけない・・・というのも確か・・・。

【アリとキリギリス戦略】も・・・なんとか この冬を乗り越えるまで 発揮していたい♪


さて・・・

続きを読む >>
| しょうこ | 営業ネタ | 17:24 | comments(6) | - |
お陰様で 全国2位になりました♪

1月25日(水) 〜時差日記〜

22日に熱海で 全国新年会があった。

昨年度の売上ランキングに・・・今年は入らないだろう・・・と思っていたものの・・・なんと 2位でした!!

正直・・・驚いた!!

しかも 負けず嫌いな私の性格から 実は もっとやりたかった・・・できるはずだった・・・という気持ちの方が強く 手放しでは喜べないところもあるが・・・それでも 会社内の評価とは言え このように表彰してもらえた事は ありがたい事だと思っている。


だから 壇上でその通りの気持ちを述べた。


しかも よ〜〜し 去年のリベンジを今年やろうではないか〜〜〜!!・・・と メラメラメラメラと思っているのだ。


今回ね・・・

続きを読む >>
| しょうこ | 営業ネタ | 17:05 | comments(0) | - |
こえだと言われてスイッチON♪

1月18日(水) 〜超リアル日記〜

ハンクラッチだった スイッチも 完全にONになった♪


こうなれば こっちのもんだ(笑) しかも 集中している時は 話しかけちゃだめだよ(笑)←嘘。


でも 結構 話しかけないでオーラ全開の時もあるから その時はすみませんが・・・・。


さて めでたく バリバリ仕事モードになれたのも 小学校の冬休みが終わったからである♪


いがった・・・これで 給食に頼れる・・・。ありがたや♪♪♪


さて 昨日 お客さんがたくさんいる東由利に行った。


そこでね・・・

続きを読む >>
| しょうこ | 営業ネタ | 16:59 | comments(0) | - |
2011 仕事納め♪

12月30日(金) 〜超リアル日記〜


今日は仕事納め。


1年間お疲れ様でした。


そして たくさんの方々に支えて頂きながら 今年も無事に終わろうとしています。


どうもありがとうございました。


ラスト50分は・・・ブログをアップしたい(笑)


来年こそは・・・自宅にPC買うぞ!!(笑) そうしたら また前みたいに サックサクアップできるから♪


さて・・・

続きを読む >>
| しょうこ | 営業ネタ | 17:12 | comments(0) | - |
念願の鷹巣入り♪
実は鷹巣にいます(笑)

去年から秋田県北部に進出したくて 二ツ井に通っていましたが 昨日 念願の鷹巣に入りました♪

ご縁があって 今日も来ました。

高速で片道2時間ですが それでも時間と経費をかけても 価値ある出会いに感謝である♪

明日は天王。なんだか天王が近く感じるわ(笑)


と いうことで…
続きを読む >>
| しょうこ | 営業ネタ | 12:24 | comments(3) | - |
残業日記♪

8月12日(金) 〜超リアル日記〜

台湾帰りのボスからの折り返し電話を待ち中にアップでござる。

明日から お盆休み・・・と言っても 13〜15日の3日間・・・14日は 特別に仕事も入れた・・・だから 実質2日の休みだが・・・ぶっちゃけ 休んでもいられないのが現実。

今年の夏休みは なしと言ってもいいだろう。

ま〜〜 シャバはこんなもんだと 思える様になったアラフォ〜でござる。 

それでも14日の東京在住の方と会える事はとっても楽しみである。


人生 何だかんだ言っているよりも 自分の足で歩いて学んだ方がいいのだ!!


実は前から 「ねぐだらごがね人生にするためには」というネタを書きたいと思っていた。

日々 そう思っているからだ。

時間さえあれば すぐにかけるわ!! もう原稿は頭の中よ(笑)


さて・・・

続きを読む >>
| しょうこ | 営業ネタ | 20:01 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ