blog index

店長祥子のネタ帳

13年間のニキビ生活から克服した店長ことしょうこの人生ネタ帳♪



| スポンサードリンク | - | | - | - |
夢の共演♪  〜約束なきオフ会♪〜

3月25日(木) 〜時差日記〜

昨日 JTFタエコが帰省し 店に来てくれた。

結婚式以来の再会であり なんと ママになって帰ってきてくれた。おめでと〜〜♪♪♪首をなが〜〜くして待っていたのだ♪♪♪

ネット環境が充実した昨今 秋田と横浜では距離感は感じていなかったが・・・さすがに YOSHIKO LIVEに行った時に 「あぁ・・・タエコはいつもついてきてくれたな・・・きっと 今回も はりきってついてきてくれたはずだ・・・」とちょっと寂しさを覚えた。 YOSHIKOちゃん歌声に 共に感動を分かち合ったからだ♪

また 先日 ジャズメンが来てくれた時も タエコは 理由もなくついてきてくれたはずだ!!(独身時代は 新潟〜沖縄〜ラスベガスまで付き合わせたから♪♪♪)
だから・・・せめて ジャズメンとタエコと一緒にいる気分を・・・と思い 秋田を離れる前に頂いた 【ナウいえりまき】を巻いて 一緒に写真を撮ったのだ♪ 

そんな タエコが・・・かわいいかわいい 晴仁を連れて 初の帰省をしたのだった♪♪♪

それがね・・・

続きを読む >>
| しょうこ | ご来店ネタ | 07:06 | comments(0) | - |
新郎&新婦 ご来店♪
10月10日(土) 〜超リアル日記〜

今日は店番だった。台風一過 天気は晴れ♪

数日前にメールが届いた。

「10日11日 帰りますので 遊びに行きます♪」

今年の1月に入籍したJTFの妙子からだった。

7月に結婚式をした時 私が司会をした思い出の新郎新婦だ♪そして・・・あと2ヶ月でパパとママになるくまさんと妙子が・・・来てくれた。

一緒に店番をしていた眞子も「たえちゃんとくまさんがくるんでしょ〜〜♪」と楽しみに約束の時間を待っていたのだ♪

そしてね・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
 
続きを読む >>
| しょうこ | ご来店ネタ | 01:10 | comments(2) | - |
香港からのお客様♪
7月30日(木) 〜超リアル日記〜

たった今の出来事である(笑)・・・と 言うことは 只今仕事中(笑)

私は 16時〜18時は店番をしている。

さっき ちょっと 時間が空いたので 奥の部屋で せんべいを食べていた(←ほんとに 仕事中か!?笑)

「こんにちは〜〜!!」

「はぁい!!」

・・・と 奥から出て行ったら・・・ぶったまげた!!


なんと なんと 現在 香港にすんでいる みどちゃんだねが!!


びっくりしたな〜〜〜!!


そしてね・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
 
続きを読む >>
| しょうこ | ご来店ネタ | 17:42 | comments(3) | - |
本日のご来店♪

11月8日(土) 〜リアル日記♪〜

今日は店番だった。9時間も店にいるなんて・・・結構耐えられない・・・と思っていたものの(笑) 過ぎてしまえば あっという間であり はやり9時間でも足りないのだ!!

今日は そんな店番の1日をちょこっと公開♪・・・と言っても パー子できなかった方々も数名います♪ご了承を♪


まずは・・・JTFタエコと♪
なんだか久しぶりの再会だった♪2007年は 私のプライベートタイムにほぼいた彼女だったが 今年は違うのだ!!(別に仲が悪くなったわけではありません・笑)
彼女は・・・今 人生の転機を迎えるにあたり 本当に忙しい日々を過ごしているのだ!!

それはね・・・
 

JUGEMテーマ:日記・一般
続きを読む >>
| しょうこ | ご来店ネタ | 23:35 | comments(7) | - |
嬉しい出会いと再会♪
10月21日(火) 〜超リアル日記♪〜

今日は 大曲で仕事だった。

大仙店がオープンして半年が経った。商売は続ける事も また伸ばしていく事も 大事な事であり また大変な事だというのを私も痛感している。10年前は私も記憶喪失並に仕事をしていた。まさに【がむしゃら】という言葉が似合っていただろう・・・。

今日は まゆみ店長と思いがけず販売員になってくれた明美さんと 新人スタッフのめぐみさんと話をしてきた♪

そしてね・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
続きを読む >>
| しょうこ | ご来店ネタ | 23:13 | comments(2) | - |
JTF【ディズニー部門】誕生♪ 〜担当は鈴木委員長〜
10月7日(火) 〜超リアル日記〜

今日 我が由利本荘JCの総務情報研修委員会の鈴木委員長が来店してくれた♪

これからの事業と 来年度の話等をしにきてくれたのだ♪委員会と卓球の練習日が重なる事が多くなかなかゆっくり話ができなかったから これまたありがたくも マンツーマンの委員会になった。

しかも 来年度からの【理事】というのは 理事会までに議事案を提出したり・・・といろいろと業務があるらしい。また 今月20日にある理事予定者会議では 挨拶文みたいな文章も書くらしい・・・文章を書くのは決して苦痛ではないから・・・

「音符なんていれちゃったりして♪」
と言ったら 鈴木委員長は大爆笑していた(笑)私も笑った・・・なぜならね・・・鈴木委員長はこのブログをかなりチェックしてくれているからだ!!

その後・・・ 

JUGEMテーマ:日記・一般
続きを読む >>
| しょうこ | ご来店ネタ | 22:25 | comments(6) | - |
福の神・ゆいちゃんとロイズチョコ♪
6月26日(木) 〜時差日記〜

リンママさん達がお帰りになり そのまた 直後にゆいちゃんが初ご来店だった♪またまたリアル日記はこちらから

時差日記ならでは(か!?)だが 今ではゆいちゃんは私の店の【福の神】になった方だ♪

天皇杯の弾丸ツアーの帰りに盛り上がって以来 イケメンサッカーを応援する仲間として意気投合している♪また お母様は ブラボー小松くんと同じ会社なので とってもお世話になっているのだ♪(詳しくは リアル日記参照♪)


眞子に買ってきてくれた 北海道のおみやげ♪ 眞子・・・かなり気に入っていた♪ありがとうね〜〜〜♪♪♪

そしてね・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
続きを読む >>
| しょうこ | ご来店ネタ | 18:14 | comments(0) | - |
リンママさん達 ごらいて〜〜〜ん♪
6月26日(木) 〜時差日記〜

この日・・・リンママさんがご来店してくれた♪その日のリアル日記は こちら

16時〜18時は私がいつも店番をしているのだ。夕方 お客様を見送っていたら リンママカーが通った♪

「どこ行くの〜〜?」
「買い物だよ〜〜」
お互いに手を振ってしばらくしたら・・・じゃ〜〜〜〜ん!!その帰りに寄ってもらいました♪


りんちゃんとけんちゃんも来てくれた♪よく考えると・・・リンママさんも初ご来店なんだよね〜〜♪ しょうこ感激♪♪♪

JUGEMテーマ:日記・一般
続きを読む >>
| しょうこ | ご来店ネタ | 17:33 | comments(2) | - |
お盆休みと福の神♪
8月12日(火) 〜リアル日記♪〜

今日の仕事を区切りとして お盆休みに入った。

「ポ〜ニョ ポニョ ポニョ〜・・・」の歌も歌っている余裕が無いほど ラストはかなりハードな時間だった・・・。そもそも 休みに入る前の業務と休み明けの業務をこなしたからだ♪

今回 カレンダー上では 13日〜17日までの休みだけど 私にとっては・・・その後1週間は 未体験ゾーンなので 正確な仕事復帰は・・・25日の午後になるのだ!!その間は スタッフ達にお任せだ!!(お願いね〜〜 すたっふ〜〜〜♪すたっふ〜〜〜♪)

そしてね・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
続きを読む >>
| しょうこ | ご来店ネタ | 03:46 | comments(0) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ