blog index

店長祥子のネタ帳

13年間のニキビ生活から克服した店長ことしょうこの人生ネタ帳♪



| スポンサードリンク | - | | - | - |
あれから1年が経ち♪
11月29日(月) 〜超リアル日記〜

沖縄に住むヒージャーさんこと や〜ぎ〜さんのブログに去年の写真が載っていた♪ ありがとう〜や〜ぎ〜さ〜ん♪♪♪ 

ヒージャー日記 をクリック♪

あぁ・・・1年前は マジルーで頭がいっぱいであった♪♪♪ あの時に 力を貸してくれた「マジルー会」の皆様・・・どうもありがとうございました♪♪♪ 奇跡の様な上映会でしたね♪♪♪

来月の忘年会のお誘いもありがとうございました♪♪♪ 楽しみにしています♪♪♪

私も 去年のマジルー上映会の写真も たんまりあるので アップしたいところです♪♪♪・・・あぁ・・・最近ブログアップもできずにいたから・・・ブログを書いて食べていけるなら なんぼでも書くけど(笑)・・世の中そんなに甘くない(笑)


さて・・・
続きを読む >>
| しょうこ | 映画「真夏の夜の夢」ネタ | 07:57 | comments(2) | - |
「真夏の夜の夢〜さんかく山のマジルー」DVDを観て♪

9月25日(土) 〜超リアル日記〜

すっかり秋になった今日この頃・・・猛暑だった今年の夏を振り返り・・・これほどジェットコースターの様な気持ちになった夏はなかったな・・・と思った。

ここ数日 凹み具合を心配してくれた方々から お見舞いメールを頂いた・・・ありがとうございました。

以前 心が折れそうになった時に 傘が折れた様に・・・今回も 心が傷つく代わりにCDが傷つき(しかも こんな時こそ美和ちゃんだべ・・・と取り出したドリカムのCDにがっちゃり傷がついていて 聴けなくなった事に本気で傷ついた・涙) また さすがに体調が崩れそうになった時に パソコンの具合が悪くなった・・・(今は復活した・・・パソコンも私も・汗)

とにかく・・・いろんな事があった。

それでも 韓国での時間は実に有意義で楽しかった(別ネタで書きます) その後・・・おじいちゃんの葬儀もあった。


9月23日(祝)・・・私は自宅で「真夏の夜の夢〜さんかく山のマジルー」のDVDを観た。

2ヶ月前に発売になったものの ず〜〜〜っと家に飾っていたのだ。かれこれ・・・忙しすぎた・・・という理由もあるが・・・火葬の直後に 眞子に「マジルーが見守ってくれているように おおおじいちゃんも眞子を見守っているからね・・・」と話したのをきっかけに また観たくなって・・・改めて観てみた・・・。


そしたらね・・・

続きを読む >>
| しょうこ | 映画「真夏の夜の夢」ネタ | 22:15 | comments(4) | - |
キャスタウェイズのマスターのブログに・・・

12月1日(火) 〜超リアル日記〜

今 私の朝刊でもあるリンクブログを見ていたら・・・

キャスタウェイズのマスターのブログに 今回の上映会の模様がアップされたいた♪ こちらから♪

マスター ありがとうございます♪♪♪


当日はてんぱりまくってしまい お粗末な事ばかりあったかと思い かなり恐縮していますが この様にまとめて頂き 私も嬉しく思います♪♪♪

静止画を見るのは好きだけど 自分の動画は・・・さすがに しょっしものを感じます(苦笑)

・・・貴重な記録をありがとうございました。 家宝とさせて頂きます♪


あぁ・・・

続きを読む >>
| しょうこ | 映画「真夏の夜の夢」ネタ | 08:14 | comments(2) | - |
あれから6年が経ち・・・♪
11月30日(月) 〜超リアル日記〜

映画「真夏の夜の夢」特別上映会から2日過ぎた。

この感覚は あの時以来だ・・・と感じているのは 8年前に 私はママになった。10ヶ月間 お腹の中の眞子に話しかけた日々を過ごし 眞子の誕生日には「う〜〜〜ん!!」とこの世のものとは思えない痛みを感じながらも眞子は産まれた。(しかも 分娩台で19分という【超安産】だった♪ありがとう♪眞子♪)

その後 ベットで安静にしながらも 眞子の表情とお見舞いに来てくれた方々の温かさを感じた入院生活だった。

今・・・その【産後直後の感覚】なのだ♪

違う点は 10ヶ月で産まれるところを 今回の上映会は 1ヶ月で出産した・・・という点であろうか・・・。

準備から 1ヶ月後の上映会だっただけに 準備不足は否めないが 本当に沢山の方々に足を運んで頂いた事は 出産を終えて 疲れ果てた体には 本当にありがたい【薬】である♪♪♪ 

沢山の方々に感謝です♪


そしてね・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
続きを読む >>
| しょうこ | 映画「真夏の夜の夢」ネタ | 23:44 | comments(6) | - |
本日上映会開催!!&や〜ぎ〜さんからのDVDレター♪

11月28日(土) 〜超リアル日記〜

いよいよ本日 映画【真夏の夜の夢】特別上映会がある!!

秋田のみなさん・・・どうぞ・・・「アクアパルさ あんべ!!」を合言葉に どうぞ映画を見に来て下さい♪

昨日は 中江監督を空港に迎えに行きました。それはそれは・・・ミラクルな展開すぎて・・・いよいよ現実になったんだな〜〜と また【妙なテンション】に なってしまいました(笑)

わたるさんと河本さんと一緒に ハタハタやきりたんぽを食べました。

そして 沖縄の や〜ぎ〜さんから速達が届いて  あけてみたら・・・

なんとなんと 中江監督のマル秘撮影日記から 監督と穂波ちゃんが表紙の「おきなわ倶楽部」という雑誌や 穂波ちゃんが特集されたAUのマガジンや 伊是名島のしまあかりのハガキセットが・・・。

まさか 監督の目の前で こんなに 監督グッズが出てくるとは・・・


そしてね・・・

続きを読む >>
| しょうこ | 映画「真夏の夜の夢」ネタ | 06:52 | comments(2) | - |
伊是名島ありがとう上映会写真集 総集編♪
6月18日(木)〜22日(月) 〜伊是名日記〜

この日・・・伊是名島を堪能した。

リアルタイムには あと2日後に 秋田での【真夏の夜の夢】特別上映会が行われる!!

ドキドキドキドキ・・・なんと なんと中江監督も明日には秋田入りされる!!

さて・・・私の地元で 特別上映会をすると言う事は みんなで一気に映画を観る・・・ということであるが・・・その映画を6月に伊是名島のみなさんと一緒に観たい!!・・・その一心で 飛行機に乗った。

さて・・・映画【真夏の夜の夢】=沖縄題名【さんかく山のマジルー】の伊是名島ありがとう上映会へ行く時から帰る時までの写真集をまとめたよ♪ お時間がある時に どうぞ〜〜♪

まずは この気持ちから♪ マジルーに会いに伊是名島に行ってくるよ♪

そしてね・・・
続きを読む >>
| しょうこ | 映画「真夏の夜の夢」ネタ | 06:46 | comments(4) | - |
伊是名島から戻りました♪ 〜伊是名島写真集の続きぁ
6月23日(火) 〜5ヶ月前日記〜

朝7時に ゲストハウスを出発し 15時には 秋田に着いた。

「ただいま〜〜!!」

そして・・・沖縄ではたくさん見かけた「さんかく山のマジルー」のポスターを ハンパー下地さんに頼み込んで 1枚頂いてきたのだ。ありがとうございました。


 
じゃ〜〜〜ん!! 秋田県で貼っているのは ここだけですよ〜〜(笑)

そしてね・・・
続きを読む >>
| しょうこ | 映画「真夏の夜の夢」ネタ | 05:49 | comments(0) | - |
オススメのゲストハウス【沖縄物語】をご案内します♪ 〜伊是名島写真集の続き〜
6月22日(月) 〜5ヶ月前日記(笑)〜

話は ここからの続きである。

涙のランチ会を終えて 10日後には また訪れようと心に決めた。そして 泊まっているゲストハウス「沖縄物語」に戻り 早速チケットを予約した。

格安チケットの担当者は 「小林さん 確か・・・まだ滞在中でないでしょうか?」「そうです。沖縄から電話しています(笑)」・・・担当者も少しびっくしりして 笑った。

またゲストハウスのスタッフにも 10日後にまた泊まりに来るからと予約した(笑) これまたびっくりして笑った。

そんな ステキなゲストハウスをご紹介します♪

 
5階のリビング・・・宿泊者は 自由に使えるのだ♪ 後のPCで私は このブログを 書いた♪・・・あぁ・・・思い出しても まるで昨日の事の様だ(笑)

そしてね・・・
続きを読む >>
| しょうこ | 映画「真夏の夜の夢」ネタ | 04:57 | comments(0) | - |
秋田魁新報に載せてもらいました♪
 11月20日(金) 〜超リアル日記〜

今朝の 秋田魁新報に載せてもらいました♪

なにを??・・・ はい!! ずばり!!【真夏の夜の夢 特別上映会】の告知です♪♪♪

秋田県の皆様〜〜!!【17面】をお開きくださ〜〜〜い!!(笑)


この度 ドタバタながら 始めた特別上映会だったが・・・1週間前に中江監督の来場が決定してから・・・アクセルのみになった(笑)

・・・ほんと・・・何をしていても いてもたってもいられないのだ!!

記事を書いてくれたKさん ありがとうございました♪ さすが・・・6年前の秋田コメディ映画祭の中江監督の体験学習を取材してくれていた(この前聞いて 偶然でびっくりしたが!!)事もあり とっても素晴らしい記事にまとめて頂きました♪ 感謝感謝♪♪♪

さて・・・
続きを読む >>
| しょうこ | 映画「真夏の夜の夢」ネタ | 07:44 | comments(1) | - |
市政だよりと広報♪
 11月18日(水) 〜超リアル日記〜

特別上映会まであと10日になった!!


ドキドキドキドキ・・・。


この度15日発行の 由利本荘市の市政だよりと にかほ市の広報に・・・載っています♪

詳しくは(詳しくもないが) こっちのブログに書きました。


では・・・
続きを読む >>
| しょうこ | 映画「真夏の夜の夢」ネタ | 08:21 | comments(3) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ