blog index

店長祥子のネタ帳

13年間のニキビ生活から克服した店長ことしょうこの人生ネタ帳♪



| スポンサードリンク | - | | - | - |
願う♪スマホからの投稿♪

10月21日(日) 〜超リアル日記〜

とっても お久しぶりな投稿である(苦笑)


・・・もう 神無月も3分の2終わったではないか・・・。


それにしても・・・この投稿できないネタ帳は何なんだ!!・・・(涙)


すっかりフェイスブックにはまり 買い換えたスマホも ちょせるようになり・・・フェイスブックでは サクサクと写真までアップできるまで上達した(笑)


さて・・・問題は・・・スマホから連動して このブログもアップしたいのだ!!


でもね・・・

続きを読む >>
| しょうこ | つぶやきネタ | 09:36 | comments(0) | - |
ありがとう長月♪

9月30日(日) 〜超リアル日記〜


年々 時間の経過が速くなっている・・・もう 2012も4分の3終わろうとしている・・・。


長月よ・・・ありがとう♪


昨夜 はりきってドリテリに出場し 今年も心ゆくまで 酒と笑いと歌を堪能した(笑) あ〜〜いがった・・・これで 思い残す事はない(笑)


同行してくれた うめといのよ・・・沢山の笑いをありがとう♪ あんなに飲んだのに 全く体にきてないのは・・・笑って笑って発散したからに違いない(笑)


しかも 合流してすぐに いのまんから言われた台詞がおかしかった!!


「あんた!! 告知しすぎ!! 至る所で 「明日 いぐべ?」「今日 いぐべ?」って言われた〜〜!!」


・・・(笑)


だってね・・・

続きを読む >>
| しょうこ | つぶやきネタ | 16:14 | comments(2) | - |
市P連原稿出来♪

9月25日(火) 〜超リアル日記〜

さっき 原稿を出してきた(笑)

締切は今日(笑) 間に合った・・・と いうことで ビールででも乾杯したいと思っている。


8月に原稿依頼を頂き イメトレはしてきた。


そして 昨日の4時にざっくりと書き上げ 依頼書を確認してみたら・・・10月発行の会報だねが・・・(汗) 文面全てやり直しだった・・・だって・・・3月発行の文章をず〜〜っとイメトレしてたんだもの・・・。

気 はえすぎ(汗)


・・・と いうことで 急遽 昨日〜さっきにかけて イメトレし直し 書き直して 清書して提出した。


終わりよければ全てよし(笑)


そしてね・・・

続きを読む >>
| しょうこ | つぶやきネタ | 18:23 | comments(0) | - |
お盆休みを頂きます♪

8月13日(月) 〜超リアル日記〜


あっというまに・・・お盆さなった!!


なんだ?なんだ?・・・と いう間に 時間は過ぎていった・・・。


ロンドンオリンピックも終わったし・・・このお盆に向けて(って 特別な事はないけど) とにかく 春から走り続けてきて やっとここで一息・・・お休みである。


あれだけ PC依存症になっていた私も この気ままに書けるブログさえ 書けないでいたくらいだから・・・活動量を察して頂けるとありがたい限りである♪



さて・・・

続きを読む >>
| しょうこ | つぶやきネタ | 11:43 | comments(0) | - |
ブログ 全くアップできず(汗)

7月23日(月) 〜超リアル日記〜


ブログ・・・全くアップできず・・・(汗)


・・・題名の如くである。


今は 眞子を19時まで迎えにいけばいいので その間に さささ〜〜〜っとアップでござる。



過去 最小に入りそうなこのアップ度にも関わらず なぜか アクセス数は高い!!


やはり 過去ネタでお楽しみ頂きたい(笑)←前も同じ事かいたな・・・。



さて・・・

続きを読む >>
| しょうこ | つぶやきネタ | 18:25 | comments(0) | - |
眞子の卒業に合わせて 卒業する事♪

6月10日(日) 〜超リアル日記〜


眞子は 今 5年生だ。


あと2年弱で・・・眞子は 小学校を卒業する。


自分の10年が(いや 20年が)あっという間に感じるように 眞子の6年間は それこそ ふ〜〜〜とやったみたいに 振り返ればあっという間だろう。


さて・・・眞子が6年生になり 小学校を卒業する2014年 3月に・・・私もいろいろと卒業する事がある。


その日を指折り数えて・・・また その間の時間も大事にして生きようと思っている。


1つは 2013年の12月に一足先に 青年会議所を卒業する・・・定年が40歳の12月なんだ。そして それに伴い いろいろと引き受けてきた役職を卒業する・・・。地域協議委員とか 県の予算審査員とか・・・もろもろ・・・。


もうひとつは・・・秋田銀行から借りた融資の1件が終わる(笑)・・・あ〜〜眞子の卒業と共に 借金が終わると思うと・・・楽しみでしょうがない(笑)


今から言っておくけどね・・・

続きを読む >>
| しょうこ | つぶやきネタ | 17:18 | comments(3) | - |
しょうこ 新年度心の叫び♪

4月2日(月) 〜超リアル日記〜


新年度がスタートした。

昨日は 特別な嘘をついたわけでもなく 過ぎていった(笑)


さ・・・新年度だ!!


昨日は クラシックバレエの東北支部のコンクールの決選を観に行った。


秋田県での開催は5年振り・・・きっと・・・あと5年くらいは秋田ではやらないだろう・・・。


きっと・・・もし 眞子が出たいとなったら 完璧にステージママになるだろうから 昨日の様に ず〜〜〜っと観客モードで観れるのは そうそうないだろうと 思って・・・ず〜〜〜っと観ていた。

お昼休みが遅くなって 20名程見逃してしまったが・・・


昨日は 154名の バリエーションを観た!! 快挙だ!! 人生初!! かなりドーパミンが出た!!


本当に素晴らしい踊りだった!!


さて・・・

続きを読む >>
| しょうこ | つぶやきネタ | 18:20 | comments(0) | - |
低反発ふとんに一句♪

3月31日(土) 〜超リアル日記〜


以前 直子と江戸おっさんツアーに行った時に ホテル代を1000円アップして 低反発のベットに寝た。


こでらえねくらい 気持ちよかった♪


そして CMで見る度に あの時の心地良さを思い出していた。


そして いつしか 我が家にもとうとう低反発のマットがやってきた♪


毎晩 毎晩 その低反発に寝ている。


ほ〜〜〜と 言いながら寝ているが・・・数日前から 寝る前に必ず出てくる【句】がある。


それはね・・・

続きを読む >>
| しょうこ | つぶやきネタ | 16:05 | comments(0) | - |
眞子 春休みスタート♪

3月20日(火) 〜リアル日記〜

いや〜〜 平日がっつり仕事したい派なので(←見栄か!?笑) 平日に休みとなると モードの切り換えもよいでね(笑)


・・・と いうことで  中途半端な火曜日の今日 私の店は休みだった。

・・・が ありがたい事に配達もあり もう1件 大事な仕事もあり こなしてきた♪


フェイスブックに久しぶりに書いたが 2時半頃には すっかり目が覚めてしまい 朝が来るのを待った(笑)

・・・がやることもなく 自宅のPCは放置して早9ヶ月・・・自宅のPCさえあれば やっぺ 夜中にアップできるんだけど・・・


こうもアップが出来ないでいると・・・なんだか便秘さなった気分だ(笑)


さて・・・

続きを読む >>
| しょうこ | つぶやきネタ | 18:04 | comments(0) | - |
本日 店番なり♪

3月10日(土) 〜超リアル日記〜


あんまり更新できなかったけど・・・たくさんの方々に見て頂き ありがたいと思っています。


ど〜〜〜しようもなく 暇な時・・・【暇つぶし】にはもってこいのブログですので・・・更新がない場合は ぜひ 【過去ネタ】でお楽しみ下さいませ♪(笑)


・・・と 言うことで 今日は9時間の店番である。


久しぶりに ゆっくりとコーヒータイムをした(笑)


ちなみに 今朝は8時過ぎに家を出て 東由利に配達に行った。2軒目の奥さんと話が弾みすぎて(笑) 開店が少し遅くなってしまった・・・しかも あと5分で店に着く・・・と言う時に お客様から電話。

「今 店の前にいるんだけど・・・」

「すみません あと5分で着きますので・・・」

・・・と 開店をかけてくれたお客様も これまた 東由利のマダムなのだ♪


なぜか 東由利の方々とは ご縁があるようで・・・ありがとうございます♪



・・・と いうことで・・・

続きを読む >>
| しょうこ | つぶやきネタ | 10:13 | comments(0) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ