blog index

店長祥子のネタ帳

13年間のニキビ生活から克服した店長ことしょうこの人生ネタ帳♪



| スポンサードリンク | - | | - | - |
午前10時の映画祭を卒業して♪
 3月10日(土)  〜時差日記〜

先日 第2回午前10時の映画祭が終わった。


第1回目の時に 全50本観た(笑) 前にも書いたが 週に1回 時間を作っては秋田市に通い 映画を観て帰る・・・結構エネルギーのいる事でもあった。しかも 【金の殿堂】にバリバリ入れたのに 半券を捨てていた事でお蔵入りになったのも 記憶に新しい(笑)


50本見終えて かなりの達成感の後 第2回がある事をしり まるで専門学校に通うみたいに まるまる2年間通った。


・・・と 言いたい所だが・・・途中 震災があり・・・ストップしてしまったのも確か・・・。


ぶっちゃけ・・・どうしようもなく凹んでしまった去年・・・それでも 再開しようと また秋田市へ行きだしたのは5月の事だった。ぶつけようのない事態に どうしたらいいか分からなかったが・・・とにかくむさぼる様に 往年の映画を観まくった。


結果・・・時間もお金もかけて行ったが・・・自分の人生を振り返っても 実に有意義な時間だったと思っている。


そしてね・・・

続きを読む >>
| しょうこ | 映画ネタ | 17:30 | comments(0) | - |
しょうこ 勝手に殿堂入り!!

2月21日(月) 〜超リアル日記〜

午前10時の映画祭 何度見てもすごい50本をぜ〜〜〜〜んぶ観た方々が発表になった!!

こちらから♪


全国で225名の方々が 金の殿堂入りをされた・・・おめでとうございます♪♪♪


そして・・・本当は 226名だということを このブログだけに書いておきたい(笑)


お〜〜〜い おらも 殿堂入りだ〜〜〜(笑)


ここに書いたが 半券をサクサクと捨てていたから・・・殿堂入りはお蔵入りになったのだ・・・(苦笑)


それでも・・・証明する半券は無いが 本当に50本観たのだ!!


その 第1回午前10時の映画祭を観た感想はね・・・あくまでも 私の主観で言わせて頂くとね・・・


ズバリ!!

続きを読む >>
| しょうこ | 映画ネタ | 23:49 | comments(2) | - |
【昼下がりの情事】を観て♪そして・・・

12月10日(金) 〜師走時差日記〜

37歳になった翌日 午前10時の映画祭に行った。

観た映画は オードリーヘップバーンの【昼下がりの情事】だった。

先週は【ローマの休日】にうっとりしたものだった。

さて・・・実は【情事】・・・という題名に ぶっちゃけ エロスを感じて 前々から楽しみにしていたのだ(笑) ・・・ただの エロい女になってしもた(笑)

さて・・・この映画・・・実に純ではないか!?・・・しょうもない下心を抱いてしまったのが恥ずかしかった(汗)

しかも・・・胸がキュンキュンしながらも・・・あのラストには・・・思わず涙だったな〜〜♪あぁ・・・ああいう恋をしたい(笑)

以前 【アパートの鍵貸します】を観て ジャックレモンの演技はもちろん ビリーワイルダー監督ってすごいな〜〜と思っていたから 【昼下がりの情事】もビリーワイルダー監督だったから・・・実に楽しみにしたのだ♪

しょうこ杯【監督賞】は ビリーワイルダー氏である♪(中間発表)

さて・・・

続きを読む >>
| しょうこ | 映画ネタ | 22:10 | comments(0) | - |
しょうこ金の殿堂入り予約とチャップリンからのエール♪

9月30日(木) 〜超リアル日記〜

実は 今月のはじめに気がついた事があった。

午前十時の映画祭】のHPを見ていたら・・・「殿堂キャンペーン参加要項」というところが加わっていた。

クリックしてみたら・・・全作品50本を観た方を・・・【金の殿堂】として掲載してくれるとのことではないか・・・♪

あたし・・・【金の殿堂】だ♪・・・といろいろと読んでいったら・・・「応募には半券が必要・・・」との事で・・・


しょうこ・・・半券 ありません・・・(涙)


・・・と いうことで・・・【金の殿堂】入りはできないけど・・・一応・・・これを読んで下さっている方々に・・・殿堂入り予約宣言をさせて頂きたいと思いまして・・・(笑)


それにしても・・・

続きを読む >>
| しょうこ | 映画ネタ | 08:35 | comments(0) | - |
ニュー・シネマ・パラダイスで号泣♪

7月27日(火) 〜超リアル日記〜

今日 ニュー・シネマ・パラダイスを観た。

涙が溢れ・・・ハンカチを出すのも忘れるほど・・・スクリーンに釘付けになったら・・・涙は胸の谷間まで来た。・・・谷間はないが・・・そこまで到達したのだ。


そのくらい・・・号泣だった。


午前十時の映画祭・・・今日で25本目だった・・・これでやっと折り返した。

その記念すべき折り返しで 私は生まれて初めて・・・この映画に出合った。


実に・・・素晴らしく・・・実に・・・いい作品であった・・・あぁ・・・思い出しても泣けてくる・・・。


上映後 トイレで 鏡越しに5歳くらいの女の子が 不思議そうな顔で私を見ていた・・・そのくらい・・・泣いた泣いた・・・。


そもそも・・・

続きを読む >>
| しょうこ | 映画ネタ | 23:52 | comments(0) | - |
ものすごく 心に響いた映画♪

7月6日(火) 〜超リアル日記〜

昨日 午前十時の映画祭に行った。

50本中・・・22本目の映画だった。あと残り・・・28本だ(笑) 油断はできん!(笑) 50本制覇まで・・・コツコツ・・・通うのである(笑)

昨日も 例の如く 「まずは 10時までに向かう!!」・・・とモットーに行ったものの・・・(直子の台詞・参照)

昨日観た映画・・・ものすごく 心に響いた!!


それは・・・【バベットの晩餐会】という映画だった。


いつもの事だけど・・・全く予備知識がなく観ているものの・・・実にいい映画だったね〜〜♪♪♪


往年の50本・・・今までの映画もいい映画は確かにたくさんあった・・・【何度見てもすごい50本】と言われるだけに これまでは 私は 【すごい映画】を受け止める事に精一杯で 一言で言えば 【圧倒されていた】のだ♪「すげ〜〜!!すげ〜〜〜!!」・・・ってね(笑)


いや〜〜〜 昨日のは・・・22本目にして 初めて泣いた。


多分ね・・

続きを読む >>
| しょうこ | 映画ネタ | 05:13 | comments(0) | - |
おくりびとのロケ地に行ったよ♪
6月26日(土) 〜時差日記〜

以前 山形の遊佐に営業に行った時・・・映画【おくりびと】のロケ地で実は営業していたと知り (あ・・・逆だ・・・営業先が 偶然ロケ地に選ばれたのだ)

だから 早速行った時のネタである。文章だけは こちらから♪

 2009年 2月12日〜3月27日 972.jpg
とっても素朴なところだった。

そしてね・・・
続きを読む >>
| しょうこ | 映画ネタ | 17:18 | comments(4) | - |
午前十時の映画祭 20本突破記念♪

6月26日(土) 〜超リアル日記〜

以前 【午前十時の映画祭】について書いた。 こちらから♪

あれから 5ヶ月近く経った。

あれから・・・毎週毎週・・・欠かさず 観に行っている(笑)

一昨日で・・・やっと20本になった。50本を完全制覇しようと思っている私にとって 3分の1以上達成したので 少しほっとしている・・・でも 油断はできん!!・・・完全制覇までは・・・幾度とない試練もあるはずである。

本当は 1本1本の感想も書きたい所だが・・・日頃のブログもろくに書けないので・・・また あとで改めてアップしたい(←この言い回しがうさんくさい・笑)

いや〜〜それにしても 【何度見てもすごい50本】と言われているだけに・・・本当にすごい映画を・・・観てきた。

まるで 【映画大学】にでも通っているようだ・・・1コマも落としたくない・・・そんな妙な意地までついたようだ(笑)


そしてね・・・

続きを読む >>
| しょうこ | 映画ネタ | 09:47 | comments(0) | - |
【おとうと】を観て♪

2月17日(水) 〜素人映画感想ネタ〜

この日 2本目・・・【おとうと】を観た。


水曜レディースディもあり 場内は いい感じのグランドマザー達が多かった。


さすが 山田洋次監督である。


後半は・・・涙も出たが 鼻水が11チャンネルになった。


この映画・・・


続きを読む >>
| しょうこ | 映画ネタ | 06:37 | comments(4) | - |
【男と女】を観て♪

2月17日(水) 〜素人映画感想ネタ〜

午前十時の映画祭のお陰で 人生初の 超ハイペースで映画を観る事になった(笑)


映画祭2本目の作品は 【男と女】である。


題名から とってもなまめかしい内容が想像できる(笑)


この映画・・・ここまで 男と女の本質を表現できるなんて・・・ステキすぎる♪


実は・・・途中で・・・ニッタニタになってしまった(笑)


ま〜〜 私は女なので かなり女性の立場での見方が強かったが・・・(あだりめだな・笑)


そしてね・・・

続きを読む >>
| しょうこ | 映画ネタ | 01:34 | comments(0) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ