blog index

店長祥子のネタ帳

13年間のニキビ生活から克服した店長ことしょうこの人生ネタ帳♪



| スポンサードリンク | - | | - | - |
楽しすぎた結婚式♪
2月16日(火) 〜リアル日記〜

土曜日の結婚式・・・実に良かった♪♪♪

結論からいうと・・・なんと 新婦のかよこちゃんは 高校時代からドディを好きだったという事だった!!・・・なんと・・・なっても知らねくてごめん(D組では みんな知っていたみたいだが・・・)

そして お互いに 教員試験にトライし続ける日々・・・本当に頑張ったんだな・・・としみじみ思った・・・。

そして お互い合格したところが ドディが新潟 かよこちゃんは 北海道・・・。(勤務先 釧路でなくて登別だった)

そして・・・お互いを支え合い・・・遠距離恋愛を経てのゴールインだった・・・。


なんとなんと・・・ドラマチックだでな・・・(笑)


・・・と いうことで・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
 
続きを読む >>
| しょうこ | こーたネタ | 08:06 | comments(0) | - |
本日 スペシャル結婚式♪

2月13日(土) 〜超リアル日記〜

あえて 【こーたネタ】である(笑)

本日・・・スペシャルな結婚式にご招待してもらっている♪・・・楽しみでござる♪♪♪(楽しみで 寝られない・笑)

新郎新婦は・・・高校の同級生同士だ!!だから・・・こーたも来るから・・・【こーたネタ】なのだ(笑)

いや〜〜それにしても・・・このお二人が結婚するとは・・・思ってもいなかった(笑)

夏頃に 新田から「山田が結婚する!!お相手は・・・びっくりするよ!!」というメールが届き 気になって気になって 新潟にいる山田に電話した!!(笑)

彼は その時 陸上大会の少しの休憩時間との事だった。
「だれ? 何組? どこ中?」・・・そして・・・D組だった西目中と聞いた時点で 当てた(笑)・・・しょうこのタメリストは抜群なのだ(笑)

「え〜〜〜!!かよこちゃん!?」・・・新田の予告どおり・・・私もびっくりした!!かよこちゃんは 私が1年の時のクラスメイトだったのだ!!

本日・・・めでたく お二人の結婚式がある・・・あと8時間後にスタートである♪♪♪


そしてね・・・

続きを読む >>
| しょうこ | こーたネタ | 04:09 | comments(5) | - |
眞子の秋休みと親子文集♪
10月9日(金) 〜超リアル日記〜

今日から 眞子の小学校では【秋休み】になった。 前期&後期の2期制なので 一応・・・昨日終業式をして ○と◎のついた通信簿を持ってきた。

台風で全校帰りをした8日から 9日〜12日まで休みだ。そして すでに予定はぎっしりだぜ(笑)

さて・・・今日 夏休み書いた親子文集【こよし】が出来上がってきた。

200名の全校生徒の親子文集とあって とっても読みがいがあり またどの文章も微笑ましいのだ。

受け取ったばかりなので 全員の文章はまだ読んでいないが・・・もちろん はじめは自分の文章をチェックした。そして ニヤリとした(笑)ちなみに この清書は 韓国団を送る日=眞子の始業式の朝に書いたのだ♪詳しくは こちらから♪ (別に詳しくはなかった・笑)

さて・・・その文面をご紹介しましょう♪

それはね・・・

JUGEMテーマ:育児
 
続きを読む >>
| しょうこ | こーたネタ | 01:15 | comments(2) | - |
こーたへ贈るネタ♪
9月11日(金) 〜超リアル日記〜

今朝 書いたコメントに「こーたネタ」を作ろうか・・・と書いたから 本当に作った(笑)

お盆のプチクラス会でも なんで メールを持たないのか?と聞かれたのに 事あるごとに 「メルアド交換するが〜〜?」とないくせに 何回も言っていたこうたに向けて ここが連絡手段だ!!

只今 郡山に単身赴任中のこうたに向けて・・・(笑) 公開メッセージだぜ!!

こうたとのネタに出た話はね・・・

JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
続きを読む >>
| しょうこ | こーたネタ | 23:54 | comments(2) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ