blog index

店長祥子のネタ帳

13年間のニキビ生活から克服した店長ことしょうこの人生ネタ帳♪



| スポンサードリンク | - | | - | - |
大物女優から学んだ事♪

4月19日(木) 〜8年前日記〜

8年前の話だ(笑)


まだ このブログを始める前の話。


秋田県内で行われた映画ロケに 大物女優をはじめ 芸能人が来るとの事で はるばる見に行った(笑) ただの野次馬である(笑)


そして・・・あれよ あれよ・・・と 大物女優と一緒の部屋になり なんと 「あなたもこっちで食べなさいよ♪」・・・と声をかけられ 私はその大物女優と一緒にご飯を食べる事になった。


それは それは 緊張したものだった。 なんせ その方の隣だったもの・・・。


そしてね・・・

続きを読む >>
| しょうこ | 思い出ネタ | 17:46 | comments(0) | - |
斎藤佑樹投手との思い出♪

1月16日(日) 〜思い出日記〜

佑ちゃんが熱い(笑)

思い出ネタにふさわしく 4年前ののじぎく国体を思い出した。

4年前の早実対苫小牧の決勝は こちらから♪

決勝戦が終わり 佑ちゃんとマーくんの握手もナイスなタイミングで撮れた♪

また 先日の特ダネの番組で 斎藤佑樹投手の 自主練の朝 はじめに出てきた選手を間違えて 「斎藤投手です・・・」と報道したが・・・その方は 乾真大選手だった・・・との事だった!!

4年前の事を思い出した!!

「あの乾くんでは!!」・・・と(笑)

私は 乾くんのおばさんと 会っていたのだ!!

こちらから♪

残念ながら くろさわさんとは その後連絡が取れないでいる・・・。きっと おいっこが プロの選手になったことで くろさわさんは とっても喜んでいるはずだ!!

オシャレな帽子をかぶった 見るからにマダムな方だった・・・どなたかご存知の方・・・よろしくお伝えしてほしいです♪


そしてね・・・

続きを読む >>
| しょうこ | 思い出ネタ | 22:54 | comments(2) | - |
加藤夏希ちゃんとの思い出♪

1月11日(火) 〜思い出日記〜

最近 加藤夏希ちゃんの活躍がめざましい♪♪♪

テレビに出たり 雑誌に出たり・・・すごいな〜〜〜と。


私が住む由利本荘市出身という事で・・・すっかり・・・親戚の目線である(笑)


私が初めて夏希ちゃんに会ったのは 夏希ちゃんが中学を卒業した2〜3日後だった。


打ち合わせ会場に姿を現した夏希ちゃんの第一印象は・・・


「あ・・・脚 長っ!!」・・・だった(笑)


この前まで 中学生だったの!?・・・と思うくらい 大人びた顔立ちと キレイなピンク色のパンツをはきこなしている姿に ぶったまげたものだった。


まさに これから上京して本格的に芸能界で活動する・・・というタイミングで私は夏希ちゃんと話をしたのだった。


そしてね・・・

続きを読む >>
| しょうこ | 思い出ネタ | 21:35 | comments(2) | - |
Fight!!JAL!! 〜あの日のCAとの思い出を振り返る♪〜
1月21日(木) 〜リアル日記〜

【思い出ネタ】を作った。

最近 眞子からも「ママのこどものころのはなし おしえて〜〜」と言われ ついつい自分の記憶を振り返る時間が多くなった・・・と同時に・・・自分の思い出を思い出す事について・・・【鬼の様な記憶力】にも自分で改めてびっくりしている(笑)

ま~~ 自分の記憶と言っても・・・ご都合のいい【いい思い出】が優先的に残っている為 思い出すだけでも楽しくなってくるのだ・・・確かにつらい過去もあったが・・・それは バネとして さらに強烈な楽しさを生めた訳だから・・・一つの通過点にしかすぎない(・・・と言い聞かせたい・笑)

ま・・・そんな 拙者のご都合のいい【思い出ネタ】は これから綴るとして・・・

昨日 JALの大きなニュースが駆け巡った。

私が江戸やうちな〜に行く時は・・・ほとんどJALを使っていた。お陰でマイルもたまった。 1回目のマイルを交換した分で 私は初めて石垣島に飛んだ。先日のBDとかぶった東京会議も・・・マイルを使えたお陰で 銀座のホテルにも泊まれた。

とにかく・・・JALには日頃から大変お世話になっているのだ。

そして 忘れられない思い出がある。〜あの日のCAとの思い出を振り返る〜と題名に書いたが 【CA】とは【キャビンアテンダント】=【スチュワーデス】である。

それはね・・・ 
続きを読む >>
| しょうこ | 思い出ネタ | 02:14 | comments(2) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ