blog index

店長祥子のネタ帳

13年間のニキビ生活から克服した店長ことしょうこの人生ネタ帳♪



| スポンサードリンク | - | | - | - |
平林都さんの講演会に行ったよ♪

3月27日(日) 〜時差日記〜

この日 伝説のマナー講師・平林都さんの講演会があった。


秋田では 震災後 尽くいろんなイベントが中止になったり 延期になったりした。


心配はしたが 秋田テレビ主催なので HPを見てみたら 開催するとの事だったので 一安心して馳せ参じたのだった。


平林さんをテレビで拝見した時 本当にビックリした!! そして これこそだ!!と納得もしたものだった。

いつか 研修を受けてみたいな・・・と思っていたところ 今回の開催だったのだ。しかも 初の秋田入りとの事なので 尚更燃えた(笑)

ちなみに 私の様な小さな規模の店では 研修をしたいとは思っても きっとギャラを払えないだろう・・・と思っていたので 今回の初講演会は絶好のチャンスだと思ったから 事務員エイチと販売員達に声をかけた。


この日秋田には雪がどっさり降った(汗)


開場40分前には着いたものの・・・80名くらいは並んでいたと思う。


【講演会は 最前列で!!】・・・これをモットーにしている私は 少し諦めた。


でもね・・・

続きを読む >>
| しょうこ | 講演会ネタ | 06:41 | comments(0) | - |
橋本五郎氏の講演会に行ったよ♪ 〜ミラクル付き〜
 6月1日(火)  〜超リアル日記〜

今日は 橋本五郎氏の講演会へ行ってきた。

読売新聞特別編集委員をされているし 「ズームイン!!SUPER」でもお馴染みの方である♪

なんと 橋本さんは 秋田県三種町出身なのだ。 日経ウーマンの麓編集長も秋田出身である・・・秋田出身・・・と言われると 非常に親近感がわく♪♪♪

今日の講演会は 第一生命 秋田支社が主催で メトロポリタン秋田であった。
貴重な講演会にお誘いしてもらい ありがとうございました♪

本日の演題は・・・【どうなる!!日本の政治】であった・・・まさに・・・リアルタイムすぎた・・・(汗)・・・本当にどうなってしまうんだろうか・・・(汗)


帰りに・・・ばったりお会いできたので 得意のパチリ♪ 嬉しかったな〜〜♪

そしてね・・・
続きを読む >>
| しょうこ | 講演会ネタ | 23:54 | comments(0) | - |
【大人力養成セミナー】in新潟 に行って来たよ♪ 〜出発編〜
1月12日(月) 〜超リアル日記〜

朝 書き込みをして 私は羽後本荘駅に向かった。

9時24分発 特急いなほに乗り込み 新潟へ向かったのだった。

今日は【大人力養成セミナー】があるのだ。主催はエンライトン代表であり 英会話スピークアップの代表・渡辺聖さん。ボランティアグループ エンライトンを設立して 記念すべき第1回目のイベントなのだ♪

このセミナーを渡辺さんは半年前の石田ゆうすけさんの講演会が終わった直後に思いついたそうだった。私も7月の講演会でも(その前でも)渡辺さんの企画力と実行力に脱帽していたので 今回のセミナーも絶対に行こうと実は半年前から思っていたのだ♪

石田ゆうすけさんが【宇宙人】と称する渡辺さんが半年かけて準備してきたセミナーですもの・・・

それはね・・・

JUGEMテーマ:地域/ローカル
続きを読む >>
| しょうこ | 講演会ネタ | 23:32 | comments(0) | - |
尾留川監督の講演会とぶったまげた一言♪
11月1日(土) 〜超超リアル日記♪〜

今日は・・・うめと約束したので・・・がんばって・・・超超リアルアップだ!!(笑)

今日は 本荘高校の尾留川監督の講演会があった。うめと約束してはりきって行って来た♪なんせ・・・私達は・・・高校野球が大好きだからだ♪

しかも・・・今回は東由利スキークラブ設立40周年記念事業であり またスキースポーツ少年団設立20周年の記念の講演会ということだった。おめでとうございます♪♪♪


じゃ〜〜〜ん!!尾留川監督とうめとのショット♪やったね♪♪♪

そしてね・・・

JUGEMテーマ:地域/ローカル
続きを読む >>
| しょうこ | 講演会ネタ | 23:21 | comments(2) | - |
浅香光代さんの講演会に行ったよ♪ 〜ミラクルバージョン♪〜

10月28日(日) 〜一応リアル日記♪〜

この日は旧・鳥海町で文化講演会があった。今年のゲストは浅香光代さん♪ポスターを発見した時から 絶対に行こうと思っていたのだ!!

なぜなら 化粧品の大先輩である埼玉の日暮さんから 浅香さんに話は10年前から聞いていたから・・・私の店には日暮さんと浅香さんの2ショットの写真もある♪だから 絶対に会ってみたかったのだ!!


すると・・・あれよ あれよと私も2ショットを撮らせてもらったのだ♪とってもありがたい展開に しょうこ大感激♪♪♪

それはね・・・

続きを読む >>
| しょうこ | 講演会ネタ | 00:19 | comments(3) | - |
奈美悦子さんの講演会に行ってきたよ♪
9月22日(土)  〜飛び越しリアルネタ!!〜

この日 秋田市のアトリオンの音楽ホールで奈美悦子さんの講演会があり JTFのT子と一緒に行ってきました。

何の講演会かというと【第49回全日本病院学会 秋田大会公開講座】だったのだ。だから会場にはドクターや薬剤師さんもたくさんいたのだ!!

奈美さんは[掌蹠膿疱症]という病気になり なんと私の地元の本荘第一病院に通い完治したのだ!!はじめにワイドショーで知った時 本当にびっくりした!!

今回はその時の先生・前橋先生との話も交えた中で講演をしてくれたのだ♪
 

じゃ〜〜〜〜ん!!かなりミラクルショットだよ〜〜!!

それはね・・・
続きを読む >>
| しょうこ | 講演会ネタ | 17:04 | comments(2) | - |
戸田奈津子さんの講演会に行ったよ♪

5月19日(土)

1週間前の室井佑月さんに引き続き この日も講演会へ行った♪午後から 店を 頼もしい弟子のエリコに任せて・・・。

とは言え 私の時間の使い方は いつもパンパンなのだ(汗)

2時からの講演会で 店を出たのもギリギリ・・・秋田県庁に車を停めて 走って向かい トイレを済ませ 会場入りしたのもギリギリ・・・会場はたくさんの人で溢れかえっていた・・・なのに・・・あれよあれよと座れた席が なんと最前列!!・・・ありえね・・・ミラクルだ・・・とつぶやきながらも 本当に間近で戸田さんのお話を聞けました♪

それがね・・・

続きを読む >>
| しょうこ | 講演会ネタ | 01:38 | comments(0) | - |
室井佑月さんの講演会に行ったよ♪
5月12日(土)

この日 前々から楽しみにしていた室井佑月さんの講演会に行きました。

青年会議所の主催で往復はがきで応募していたのが めでたく(!)当選したので その整理券を持って行ってきたよ♪

一緒に行ったのは 同じ保育園のゆうまま・亜紀ちゃんと♪


その前に・・・秋田市の「カンパーナ」でタラコのパスタを食べたよ♪
続きを読む >>
| しょうこ | 講演会ネタ | 22:49 | comments(0) | - |
フジテレビ・黒岩祐治キャスターの講演会に行ったよ♪
お待たせネタです♪

去年の12月5日(火)に フジテレビの黒岩キャスターの講演会がにかほ市でありました。文化セミナーの最終日でした。

なぜ 今頃アップしているかと言うと・・・その数日後に デジカメが壊れたからです!!(慌てて カメラ屋さんへ行き データは保存し 写真も焼きました。今日は・・・その写真を撮った写真です(笑)


その後は 「報道2001」の見方もかなり変わり・・・不思議ながらも とっても楽しく拝見しています・・・。

どんな講演会だったかと言うとね・・・
続きを読む >>
| しょうこ | 講演会ネタ | 23:59 | comments(0) | - |
赤星たみこさんの講演会に行ったよ♪
11月17日(金)

毎年はりきって行っている にかほ市主催の文化セミナーが始まり 早速行ってきました。

1回目は 漫画家の赤星たみこさん。とっても たのしい講演会でした〜〜☆

せんたくせっけんって・・・あなどれないな〜〜・・・今 我が家はせんたくせっけん 活用中です☆


こういう夫婦もいいな〜〜って しみじみ・・・
続きを読む >>
| しょうこ | 講演会ネタ | 00:29 | comments(0) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ