blog index

店長祥子のネタ帳

13年間のニキビ生活から克服した店長ことしょうこの人生ネタ帳♪



| スポンサードリンク | - | | - | - |
PRAY FOR JAPAN from SAKATA に行ったよ♪
4月24日(日) 〜時差日記〜

この日 PRAY FOR JAPAN from SAKATAに行った。 歌姫・よしこちゃんからご案内頂いていたからだ。


実は 実家で用事が入っていて 申し訳ないが行けない・・・と前によしこちゃんに連絡していたが 用事を延期してもらい 前日に行く事を決めたのだ。

当日の朝 【行くよメール】をしたら よしこちゃんはとっても喜んでくれた。


実際・・・ものすごいステージを目の当たりにして とても感動した・・・私の方こそ・・・ありがとうと言いたかった・・・そんなステージだった。


1000人を越えるお客さんの前で歌うよしこちゃんのアカペラで始まったオープニングは圧巻だった(涙)

フリースタイルダンス・ジャズビックバンド・オールディース・ハードロック・ゴスペル・ブルースロック・演歌・ポップス・・・ジャンルを超えた【音楽】の凄さを感じた。

出演者の皆さん・・・素晴らしいステージをありがとうございました♪♪♪


久しぶりに会えた Ricoさんと♪嬉しかったな〜〜♪
このピアノ風呂敷・・・眞子大喜びでした♪
フライヤーのデザインもRicoさん作・・・「あのときの ありがとうを わすれない」もRicoさん作♪



そしてね・・・
続きを読む >>
| しょうこ | 観劇ネタ | 21:49 | comments(4) | - |
ブロンズのライブに行ったよ♪
5月30日(日) 〜時差日記〜

この日 ブロンズのライブに行った。

海外進出応援ライブである♪

たくさんの由利本荘市民もいたし 遠くからも来てくれた方々も多かった。

眞子 3年 春 112.jpg 
眞子も行ったよ〜〜♪
続きを読む >>
| しょうこ | 観劇ネタ | 18:19 | comments(0) | - |
BMCに行って来たよ♪

3月13日(土) 〜時差日記〜

この日 BMCがあった。

主催は 眞子のバレエの依子先生の旦那様だ♪ ジャンルの違う ダンサー夫妻である♪ ステキだ♪♪♪ ブログは こちらから♪


・・・と いう事で マジルーの上映会以来 アクアパルに行った。

すごい人である・・・すごい すごい・・・会場 小さいんでねが・・・と いうくらい♪


しかも 先日28時まで盛り上がって 家まで送ってくれた キャスタウェイズのマスター&ママとも会い 一緒に座ってみた♪


あの切れのある ダンス・・・すごいね〜〜♪♪♪


あたしなんてね・・・

続きを読む >>
| しょうこ | 観劇ネタ | 00:41 | comments(2) | - |
YOSHIKO LIVEに 行ってきたよ♪

2月27日(土) 〜時差日記〜

この日 酒田市に行った。

以前 カクテルジローでのJAZZ LIVEで飛び入りで歌を歌ったよしこちゃんのライブがあったからだ。

初めて よしこちゃんの歌を聞いた時 涙が出たのだ。 その時のブログは こちらから♪

後に開催された【酒田音楽まつり】の実行委員長をしたのも よしこちゃんだ!! こちらから♪

そして 1月によしこちゃんから 今回のライブのご案内を頂いたのだ。なので ぜひ行こうと 指折り数えてこの日を待った。

「YOSHIKO LIVE」・・・そのままの名前の如く・・・YOSHIKOという女性は・・・ものすごい方だったのだ!!

歌い続けて30年 佐藤良子カラオケ歌謡教室 開講25周年との事だった・・・そして 「YOSHIKO SMILE」と「YOSHIKOともっけだーズ」というバンドでも活動している。
今回は歌&ダンス&特別ゲストの三味線もあり・・・これまでにない新しいスタイルのエンターテイメントだった・・・。

そしてね・・・

続きを読む >>
| しょうこ | 観劇ネタ | 00:12 | comments(12) | - |
発表!! 野瀬栄進ピアノトリオライブを開催します♪♪♪
〜ご案内のため TOPにくるように設定しています♪〜

只今 チケット発売中ですよ〜〜♪

先日 「まもなく発表します」のネタを書いた。

実は その後 話は サクサクまとまったが・・・なんせ 月末の仕事が忙しくて アップ遅くなってしまったが・・・(汗)

じゃ〜〜〜〜ん!!発表します!!

現在 NYに住んでいる ピアニストの野瀬栄進さんのライブを行う事になりました〜〜〜!!野瀬栄進さんのHPは こちらから♪ 

なんとなんと・・・今回は JAZZ界では 名の知れている ベーシストの安ヶ川大樹さんと ドラマーの小山太郎さんの 3名による 超豪華ライブになります♪♪♪

3月8日(月)は 秋田市で 3月9日(火)は 由利本荘市で行います。

もし 宜しかったら・・・一緒に【大人の時間】を堪能しませんか♪♪♪

また広告印刷のギリギリにとってもすごいニュースも飛び込んできました!!
 
先日 2009年度 S&R Washington Awardを受賞し 今年の5月にワシントンDCで授賞式があります!また 野瀬さんが作曲した曲が日本の映画音楽に使われる事が決まったそうです!!
 
3月のライブは・・・【前祝いライブ】として とっても貴重なものになると思います。また そんなこれからが楽しみな方々を我が町に迎えれる事をとっても嬉しく思っています。


詳しくは・・・
続きを読む >>
| しょうこ | 観劇ネタ | 09:24 | comments(10) | - |
岸部有三のほろ酔いジャズナイト&スペシャルトーク&ライブ 本日開催♪
8月29日(土) 〜超リアル日記〜

今夜 秋田市文化会館にて18時15分より 岸部有三さんの【ほろ酔いジャズナイト&スペシャルトーク&ライブ】がある。

FM秋田の開局25周年の特別企画だぞ♪

岸部さんの番組は なんと23年になるのだ!!まさに長寿番組だ!!


実は・・・昨夜 プレミアムライブがあり こみっと岸部さんのお店に行ってみた(笑)

それがね・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
 
続きを読む >>
| しょうこ | 観劇ネタ | 10:25 | comments(2) | - |
天野香バレエスタジオ発表会と劇団四季「ウエストサイド物語」♪
6月6日(土) 〜リアル日記〜

この日は 以前からチケットを取っていた劇団四季の「ウエストサイド物語」の日だった。

一緒に指折り数えて楽しみにしたのは チケットを手配してくれた竹馬の友・直子だ(笑)なんせ・・・4月には「キャッツ」と「ウィキッド」を観たいが為にプレミアム上京し 伝説のおっさんツアーを過ごした・・・そんな友と 車で行ける距離での劇団四季鑑賞に・・・これは行くしかないでしょ!!・・・という事ではりきっていたのだ♪

そして数日前に 私が小学生の頃 バレエの助教授だった香先生のバレエスタジオから発表会の案内が届いた。

14時から・・・・男鹿市文化会館にて 「天野香バレエスタジオ発表会」 一昨年の模様はこちらから♪
17時半から・・秋田市文化会館にて 「劇団四季 ウエストサイド物語」

う〜〜〜ん・・・同じ日に・・・タイミング良く鑑賞できるなんて♪

ただね・・・ 

JUGEMテーマ:日記・一般
 
続きを読む >>
| しょうこ | 観劇ネタ | 23:29 | comments(4) | - |
映画【おくりびと】と鳥海山♪
3月3日(火) 〜時差日記〜

この日の朝 映画館に向かった。

どうしても スクリーンで「おくりびと」を観たいと思ったからだ。この前 オスカーを受賞した時には 「行きたい」と思っていたが 新聞を見ていたら イオンシネマで6日(金)まで上映との事で・・・今週行けるとしたら・・・3日なら行ける!!・・・と鼻息を荒くして 車を走らせたのだった。

一人で映画館に行くなんて・・・沖縄の桜坂劇場東京国際映画祭以来だった♪

秋田では 眞子とポニョウォーリーを観たけど・・・思いがけず 極上お一人様時間だった。

どうしても観たかった映画【おくりびと】・・・さすが・・・アカデミー賞納得作品だったね〜♪

泣いたり笑ったりだったし・・・映画にまつわるびっくりする事も多々あった!!

それはね・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
 
続きを読む >>
| しょうこ | 観劇ネタ | 00:02 | comments(0) | - |
劇団四季「美女と野獣」を観てきたよ♪
12月4日(木) 〜超リアル日記♪〜

ただいま♪ 本日の走行距離417キロ・・・仙台まで日帰りで行ってきました♪

私の趣味の1つでもある 劇団四季の「美女と野獣」が仙台にて公演中♪・・・これなばいぐしかねでん!!と 竹馬の友・直子とこの日を指折り数えて待った♪

本当は 10月23日に行く予定だったが 「40歳問題」と重なり 買ったチケットはいつも頑張ってくれている事務員エイチに譲ったのだった♪・・・なので 今回はリベンジ買いをしたのだ♪

昨夜は 玉納めで結束を固めた事もあり 子供達と100分くらいぶっ通しで練習をしたし ちょっと風邪気味だったから 薬を飲んで早く寝た。

今朝・・・体(腰)がとっても痛かったが 交通おばさんを終えて 化粧をして8時には家を出た♪

そしてね・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
続きを読む >>
| しょうこ | 観劇ネタ | 23:49 | comments(2) | - |
映画「40歳問題」を観てきたよ♪ 〜東京国際映画祭にて〜
10月23日(木) 〜時差日記♪〜

六本木ヒルズの散策を終え スクリーン6へ早めに着いて ロビーで待っていた。この映画を観る為に上京したおのぼりさんの私は 胸高鳴った♪♪♪

ワクワクワクワク・・・映画祭のパンフレットを見て ソワソワしていたのだ。そして 何気なくオシャレな入り口に目をやると・・・

「あ〜〜〜!!」と 叫ぶところだった(汗)


なんと なんと!!新井真理子プロデューサーではないですか!!とってもびっくりしました!!
もちろん 新井さんも驚いてくれた(笑)
新井P「わ〜〜〜すごい!! よっぽどですね!!(笑)」
しょうこ「はい!!よっぽどなんですよ!!(笑)」
そうなのだ!!私がいかに中江作品の大ファンかということを こういう形で 直接プロデューサーにお伝えできて光栄だった♪♪♪・・・思いがけない再会だった♪♪♪

そしてね・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
続きを読む >>
| しょうこ | 観劇ネタ | 14:16 | comments(1) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ