blog index

店長祥子のネタ帳

13年間のニキビ生活から克服した店長ことしょうこの人生ネタ帳♪



| スポンサードリンク | - | | - | - |
大阪の美香ちゃんがやってくるよ♪

1月12日(木) 〜リアル日記〜

2年前 沖縄で出会った美香ちゃんが 来週 秋田に遊びに来てくれる事になった♪

出会いとは とってもおもしろいもので 私が沖縄のゲストハウスにチェックインしたと同時に酒盛りとなったのだ(笑)

その時に 見せてもらったラガーマンの彼氏の写真も印象的だったが 去年の年賀状で ラガーマンと結婚したと書いていて とっても嬉しかった♪

そして青森〜大阪間の寝台列車「日本海」が3月で廃止になるとの事で この度 冬の秋田に「日本海」に乗って遊びに来てくれる事になった。

もちろん 大歓迎でござる♪♪♪ 

ちなみに 出会った時の写真は こちらから♪


昨日 改めて 日程表が届いた♪


そしたらね・・・

続きを読む >>
| しょうこ | 出会いネタ | 17:06 | comments(5) | - |
本日の初体験♪ in サモワール

1月14日(金) 〜超リアル日記〜

今日は 実に楽しい時間を過ごした♪

私にとって【初体験♪】だった。

しかも こんなにも早く実現できたなんて♪♪♪しょうこ 感激♪♪♪


Wさん ありがとうございました〜〜♪♪♪(ご本人のご希望で あえてイニシャルです・笑)


いや〜〜 ほんと・・・とっても充実した時間でしたし 120分が まるで30分の様に感じるくらい あっという間の 楽しい時間でした♪♪♪


場所は 私の隠れ家【サモワール】にて・・・



それはね・・・


続きを読む >>
| しょうこ | 出会いネタ | 01:26 | comments(0) | - |
ビビビ!!ときた出会い♪

3月30日(火) 〜超リアル日記〜

週末 【ビビビ!!】とくる出会いがあった!!

はじめに 言っておくが・・・女性である(笑)

この感覚は・・・一昨年に 伊是名島で出会った や〜ぎ〜さんと同じ衝撃を受けた。

今回 お会いした方とは・・・27日の6時半に出会い 話して10分足らずで 握手していた(笑)

そんなステキな女性は・・・秋田市内でエンカレッジという会社を起こしている社長で 渋谷明美さんという方だ♪

県内と県外に 【Ag】というフリーペーパーを発行しているのだ。サブタイトルは 「〜少年の心を持ち続ける・・・大人の男の生活応援誌〜」である♪ なんと魅力的なサブタイトルだろうか♪

以前 秋田銀行で【Ag】を見つけた。知り合いの社長が表紙に載っていたので そのまま 店に持って帰ったものだったが まさか こういう形で 発行人でもある渋谷さんに会えるなんて♪♪♪

そしてね・・・ 

 

続きを読む >>
| しょうこ | 出会いネタ | 06:41 | comments(2) | - |
秋田市での出会い♪
1月23日(土) 〜超リアル日記〜

今日は 店番を子分に任せて(おまけに眞子の子守まで任せて・笑)秋田市に行った。

午前 午後 仝畍絖◆〔襦,裡乾屮蹈奪に分けて 行動し 13名の方と名刺交換させてもらった。

とっても 有意義で 素晴らしい出会いだったと思っている♪♪♪

熱海へ行き エネルギーを放出し 3日間バテて 復活しての活動再開である(笑)

人と会うと言うことは・・・実は とってもエネルギーのいる事だと思う。

でも・・・今日の出会いは 本当に素晴らしかったので な〜〜〜んにも疲れない(笑)

逆に楽しみである♪

そしてね・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
 
続きを読む >>
| しょうこ | 出会いネタ | 23:41 | comments(0) | - |
パンチ佐藤さんとあいはら友子さんと会ったよ♪

12月2日(水)〜3日(木) 〜超リアル日記〜

昨日 仕事をしていたら 店の前をパンチ佐藤さんが歩いていた(笑)

ウソみたいだけど ホントの話。


なぜ 薬師堂を歩いていたかは分からないが もちろん 話しかけてみた(笑)

朝日放送の「ひるまにあん」という番組の収録らしい。東北限定の土曜の番組だ。

もしかしたら・・・映るかもしれない(笑)・・・なぜに・・・(笑)

もちろん写真を撮って 握手した上 すこしスリスリとしてみた(笑)・・・さすが 野球人の手をしていた♪

さて・・・

続きを読む >>
| しょうこ | 出会いネタ | 00:58 | comments(3) | - |
5年後の自分をイメージした出会い♪ PART
6月13日(土) 〜リアル日記〜

木曜日の出会いに引き続き 今日 また素晴らしい出会いがあった♪

【ビビビ】と来た吉岡さんが主催する講演会に来た講師は 東京の高野さんだった♪・・・もちろん女性だ♪(笑)

高野さんもとっても美しい女性だった♪

なんだか・・・とってもとっても楽しみな予感がしてならない・・・

それはね・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
続きを読む >>
| しょうこ | 出会いネタ | 23:54 | comments(0) | - |
5年後の自分をイメージした出会い♪
6月11日(木) 〜超リアル日記〜

昨日のモデルも突然だったが 今日も・・・素晴らしい出会いは突然やってきた!!

今日は 朝から秋田市にいた。

どうしても気になるポスターを見つけ そして持ち帰れるパンフレットをポケットにしまったのは 先月の卓球大会があった秋田県立体育館だった。

出会いとは まさに不思議なものである。

今日 初めて会った秋田市の吉岡さん 青森市の定森さん ありがとうございました♪

そしてね・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
 
続きを読む >>
| しょうこ | 出会いネタ | 23:50 | comments(0) | - |
オシャレなかばんと 佐藤ちゃんとの出会い♪     〜SACOCHEにて♪〜
6月2日(火) 〜リアル日記〜

アルヴェのレンタルスペースのディスプレイが終わった後 私はかばんを探しに駅前へ出た。

13年前に買ったスーツケースのキャスターが壊れて どこへ行っても「ガラガラガラガラ・・・ガラガラガラガラ・・・」あんまりうるさくて スーツケースを担いで帰ってきた時もあった(汗)

「そのうち 買うから・・・」と・・・3年位経ってしまった(笑)

その そのうちがいよいよ今日だ!!・・・と思っていたのだ!!自分にはかなりケチな私は 思い立った時に買わないと またタイミングを逃してしまうのだ・・・。

そこで・・・はじめアルスに行ってみた・・・無かった・・・すぐフォーラスに行った♪・・・何年振りだろうか・・・(笑)「ラス」だ!!(笑)前に子分達から「ラス」と聞き 「ラスって何だ?」と聞き返した「ラス」だ!!(笑)

「ラス」は とってもオシャレで若い感じがするので 本当に久しぶりに入った。買い物が好きだった中学の頃はでっかいバックを持ち 一人で買い物を楽しんでいた事を思い出した(笑)・・・その頃からお一人様時間が好きだったのか(笑)

さて・・・久しぶりに入った「ラス」では・・・
 
JUGEMテーマ:日記・一般


 
続きを読む >>
| しょうこ | 出会いネタ | 05:50 | comments(6) | - |
事務員エイチの誕生日♪
4月23日(木) 〜超リアル日記〜

今日は 事務員エイチの誕生日だった。おめでとうございます♪

私の店の唯一の事務員として 毎日一生懸命働いてくれている♪ありがたい事である♪


事務員エイチが私の店に就職してくれて 4年が経った。入りたての頃は 店に残される事に大きな不安を抱いていたが・・・今では 立派な【主】になった!!もう店の業務は彼女にお任せだ!!多くの販売員ともコミュニケーションをとりながら またいろんなお客様を覚えては 的確に仕事をしてくれている。販売員の間では【司令塔】とも言われている♪


そして 入社したての頃 こんな事をはじめに言っておいたのだ。

それはね・・・
 
JUGEMテーマ:日記・一般
 
続きを読む >>
| しょうこ | 出会いネタ | 23:39 | comments(3) | - |
花畑牧場の生キャラメルと 田中義剛さんの思い出♪
3月11日(水) 〜リアル日記〜

この日 大曲からの営業を終えて 店に戻ると 私にパソコン指導を丁寧にしてくれる家庭教師のCHIKAさんと 昨年 由利本荘JCの総務情報委員会で委員長をして大変お世話になった鈴木さんがいた♪

なんと 私がこの前 パソコンが壊れたと青ざめた日曜の早朝から メールをしてしまった いわば【ゴールデンコンビ】が揃って 店で私を待っていてくれたのだ♪思えば 3人で会うのは 初めてだったのだ・・・が しかし とっても濃いこの【三角関係】が不思議でたまらなかった(笑)

しかも 入る早々

「あ‘〜〜〜〜〜〜!!」と叫んでしまった!!

びっくりした 花ちゃんは 鳥かごの中で落ちていた(汗)

花ちゃんが ぶっ飛ぶくらいの驚きの理由はね・・・

JUGEMテーマ:日記・一般 
続きを読む >>
| しょうこ | 出会いネタ | 00:00 | comments(2) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ