blog index

店長祥子のネタ帳

13年間のニキビ生活から克服した店長ことしょうこの人生ネタ帳♪



| スポンサードリンク | - | | - | - |
真鍋清さんの部屋♪

5月18日(金) 〜勝手にお気に入りのお店ネタにしたネタ!〜

私の前の愛車・ヴィッツくんが 320000キロ走った。

その事については 自分でもかなりの達成感に満ちていて 色んな事はあったが 自分なりの武勇伝の1ページとしてかなり誇りに思っている(笑)


そして 260000キロ のネタに 真鍋清さんがコメントしてくれた。


彼のコメントは・・・ちょっと専門的な数字は分からない所もあるけど・・・ その独特な語り方が 実にいい(笑)


・・・ということで 【真鍋清さんの部屋♪】というネタを書いてみた(笑)


これをね・・・

続きを読む >>
| しょうこ | お気に入りのお店ネタ | 18:24 | comments(26) | - |
祝・【中華そば・たかしょう】オープン♪

2月9日(水) 〜超リアル日記〜

今日 新しい本荘の歴史が始まった♪


・・・と 言っても過言ではないだろう♪


惜しまれつつも 休業していた 【清吉そば】が・・・新しい形で 再出発しました♪


名前は 【中華そば たかしょう】


実は先々週の土曜日にご案内を頂いた時に・・・泣きそうなくらい嬉しかった♪・・こちらから(笑)


そして 先週の試食会にも行かせてもらったが・・・本日めでたくオープンしたのだ!!


そしてね・・・

続きを読む >>
| しょうこ | お気に入りのお店ネタ | 23:51 | comments(7) | - |
眞子もお気に入りの隠れ家【サモワール】♪

1月12日(水) 〜リアル日記〜


この日 午前中はスポ少卓球の初練習だった。冬休み期間なので 9時半〜11時半まで。

トレパンを着て早速練習へ。 どの子もどの子も成長が見れた嬉しい時間だった。


練習が終わり 急いで着替えて 高速を少しぶっ飛ばし岩城の会社へ昼営業。その後 取引先の天鷺村の売店へ。一通り仕事をして家に戻った。


インフルエンザから回復した眞子が 「どこかにおでかけしたい」・・・と朝 訴えたので 「じゃあ ママの隠れ家の【サモワール】へつれていってあげる♪」・・・と約束したのだ。


思えば・・・正月も家で5656し(語呂合わせか!笑) 成人の日も家で過ごした。店の周りで雪だるまを作ったくらいで 眞子にとっての冬休みは 特に大きなイベントもなく 淡々と過ぎていったのだ。


今年の冬休みの思い出に・・・ママと【サモワール】である♪


久しぶりに行った眞子を ママは温かく迎えてくれた♪ ありがとう♪ママ♪


そしてね・・・

続きを読む >>
| しょうこ | お気に入りのお店ネタ | 16:41 | comments(3) | - |
五反田の和可竹のお寿司♪

12月8日(水) 〜超リアル日記〜

江戸でも早起きである(笑)

やっぱり PC持ってきて正解だったわ(笑)

昨日は 「とき」にて 石田ゆうすけさんの「台湾自転車気儘旅」の本について書きかけたものの・・・あっという間に江戸に着いたので このネタはのちほど♪

び〜〜〜〜〜っちりの会議も終わり(仕事の話は割愛さ!笑) いざ 夜の五反田へ♪


全国から集まった代理店のメンバーの有志で居酒屋へ♪

後で書くけど・・・日曜にかなり飲みすぎて(苦笑)・・・体調が優れなかった・・・よって・・・ビールも1杯。芋ロックも1杯(笑)

そして・・・楽しみにしていた 和可竹へ行った。

ここはね・・・

続きを読む >>
| しょうこ | お気に入りのお店ネタ | 06:45 | comments(8) | - |
第22回 本荘・由利の地酒を楽しむ会に行ったよ♪

10月1日(金) 〜1日時差日記〜

昨日10月1日は「日本酒の日」だそうだ。

それにちなんで・・・【本荘・由利の地酒を楽しむ会】のお誘いを頂き参加してきた♪ あきらさん ありがとうございました〜〜♪

なんと 22回も続いている伝統の会だった・・・と昨日知ってしまった(汗)・・・実は昨年もお誘いして頂き行ったものの・・・初めてだらけで 見渡す余裕がなかったのだ(汗)

今年は・・・いろ〜〜んな形で楽しんできたよ♪


あいさつと乾杯は 斎弥酒造の斎藤社長だった♪ 由利本荘JCの先輩である♪

そして 私のテーブルは 由利本荘JCの現役&OBと 山形バンクの皆さんだった。 楽しかったです。ありがとうござました♪


そしてね・・・

続きを読む >>
| しょうこ | お気に入りのお店ネタ | 10:09 | comments(0) | - |
祝・キャスタウェイズ25周年おめでとうございます♪♪♪
7月5日(月)  〜ネタはリアルだけど 写真はだいぶ前日記(笑)〜

私が一番気に入っている店を紹介します(今更ですが・・・笑)

【私のオアシス】という代名詞を勝手につけていますが 夜の街に繰り出せば 必ず行きたくなる店があります(笑) その名も・・・【キャスタウェイズ】♪♪♪

なんと 今年の7月1日で・・・25周年になったそうです♪♪♪

すごい!!すごい!!おめでとうございます〜〜♪♪♪

・・・ということで・・・写真はだいぶ前のものですが・・・アップします♪

 2009年 1月 127.jpg
ネズミ年の年賀状の頃だから・・・2年前かな? いつもお世話になっているマスターと♪

そしてね・・・
続きを読む >>
| しょうこ | お気に入りのお店ネタ | 01:04 | comments(2) | - |
花Fe香Feに行ったよ♪ 
6月3日(木) 〜時差日記〜

前日に山形市まで行ったが この日は・・・角館に行った。

両日とも同行して下さったCHIKAさん ありがとうございました。


角館に着き・・・遅めのランチだったが・・・「花Fe香Feさんに行った。

1月に 陽だまりサロンの若松さんからご紹介頂いていたのだ。ちょうど・・・3月のJAZZライブの準備で煮詰まっていた時に 芳賀さんの講演会を聞きに行った会場で若松さんに会った。

出会いは おもしろいものである♪


眞子 3年 春 152.jpg 
しょうこ好みの・・・ステキなお店だった♪

そしてね・・・
続きを読む >>
| しょうこ | お気に入りのお店ネタ | 01:00 | comments(0) | - |
青山バル・ジョイーレに行ったよ♪
4月16日(金)  〜時差日記〜

この日 江戸はしこたま寒かった・・・「今週いっぱいまでは 冬型の気圧配置・・・」と天気予報で聞き なして 江戸さ来てまで さみ思いさねばねなや!!・・・と つぶやいてみた(笑)

この日・・・宿泊したホテルのチェックアウトが13時だったので の〜〜〜〜んびり部屋で過ごした。

キャスタウェイズのマスターが作ってくれたビルヘンでの野瀬栄進ライブのDVDを観たり スタバの社長のインタビューを見たり・・・東京タワーを見ながら いろんな事を考えていた。

チェックアウト後は・・・でっかいホテル内を散策した。

途中・・・竹馬の友 直子からメールが来た。本当は・・・直子と2人で来る予定だったが 急遽一人旅になったのだ。

直子「東京 満喫してるが?」・・・ときたので 「まだ ホテルからででね!!」と返した。

ラグジュアリーなホテルには・・・もうしばらく来れないであろうから・・・と ぐるりと散歩していたのだ。

そして・・・地下鉄に乗り 青山へ行った。そして・・・とってもステキなお店を発見したのだ♪

 
しょうこ・・・お決まりの図(笑)・・・ここは 【青山バル・ジョイーレ】という これまたナウいお店だった♪

その前にね・・・
続きを読む >>
| しょうこ | お気に入りのお店ネタ | 00:03 | comments(0) | - |
リッシュブール15周年パーティーとステキな出会い♪
12月15日(火) 〜時差日記〜

FM秋田の【ほろ酔いジャズナイト】のDJの岸部有三さんのお店【リッシュブール】の開店15周年記念パーティー&クリスマスパーティーに行ってきた。

今回は 今年のジャズヴォーカル部門で 最優秀新人賞を受賞したYOKOさんのライブもあるとのことで・・・はりきって行って来たのだ♪

おめでた続きのお祝いに・・・参加できたのはとっても嬉しかった・・・岸部さん&YOKOさん おめでとうございます♪

初めてお店に行った時のブログは こちらから♪

今回は・・・4回目だった。26席限定のパーティーに御招待頂けた事も嬉しかったし ワインを飲みたい・・・との思いで 今回は なんとホテルまでとった(←やる気が違う!過去2回はウーロンで帰ったからだ!)

さて・・・この度・・・スペシャルな出会いもあった♪

それはね・・・
続きを読む >>
| しょうこ | お気に入りのお店ネタ | 08:18 | comments(2) | - |
パーマネントをあててきたよ♪
9月3日(木) 〜超リアル日記〜

久しぶりに パーマネントをあてた。

本当は8月にあてて お盆のプチクラス会や韓国訪問団のみなさんにナウい髪で登場したかったが 行きつけの 漫談千秋美容室(本名・セゾンド千秋)さんが激混みだったので この日になった。

まずは・・・4日の講師に間に合って良かった♪

・・・と いうことで 1時の予約に間に合うように向かっていた。飛行機と千秋さんには時間厳守なのだ!!(まじで)

おっと・・・金浦に入ったあたりで おもしろいものを発見!!・・・「日本1周人力車」だった!!

時間は12時55分・・・間に合わないかもしれないが・・・でも・・・気になる・・・ということで 車を停めた・・・この続きは別ネタにて♪

さて・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
 
続きを読む >>
| しょうこ | お気に入りのお店ネタ | 07:47 | comments(2) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ