blog index

店長祥子のネタ帳

13年間のニキビ生活から克服した店長ことしょうこの人生ネタ帳♪



| スポンサードリンク | - | | - | - |
ババベラがやってきたよ♪ 〜眞子3年の5月〜
5月のある日

店番をしていたら ババベラがやってきた♪

眞子も店番だったので・・・「食べたい♪」・・・の甘い眼差しに・・・かっちゃんは 200円をにぎりしめさせて 買いさ行かせたのだ♪

眞子 3年 春 048.jpg 
眞子・・・ご満悦♪ 実は このかあさん・・・おなじみである♪ 前に来た時も・・・このかあさんだったからだ♪ どうやら 本荘担当らしい(笑) この時も来てくれたからだ♪

そしてね・・
続きを読む >>
| しょうこ | ババベラネタ | 06:05 | comments(0) | - |
秋田名物・ババベラアイス 〜有名なお花バージョン♪〜
7月14日(土) 〜過去日記平行中〜

台風4号で沖縄行きがなくなり かなり凹んでいたもののうめからのありがたい誘いもあり 母校・本荘高校の野球部を応援しにいきました。

高校球児達と応援する人々を見ていたら 凹んでいた気持ちもかなり癒えました。またリアルアップしたこのネタのお陰でかなりハイテンションになったのだ♪

リアルアップして良かった・・・今頃アップしてたら球児達に申し訳ねもの・・・。

このババベラネタはこの前の出来事なのだ♪


眞子は試合の途中から「ババベラたべた〜〜い!!」と連呼していたのだ!!なんとか試合終了までじらし(笑)や〜〜っと食べさせれたのだ!!

すると・・・
続きを読む >>
| しょうこ | ババベラネタ | 01:42 | comments(0) | - |
ババベラアイスを食べたよ♪ 〜7号線バージョン〜
6月23日(土) 〜過去日記並行中〜

映画「恋しくて」でライブに参加した眞子は 帰りの7号線で秋田名物「ババベラ」を発見!!

「食べる〜?」「たべる〜〜♪」・・・と いう事で早速寄ってみました♪


今日は ババベラ日和だったのだ♪
続きを読む >>
| しょうこ | ババベラネタ | 06:11 | comments(0) | - |
ババベラアイスがやってきたよ〜〜♪
6月9日(土)

久しぶりの二日酔いだった(汗)あんなに飲めばそうなるだろう・・・。

素泊まりの「民宿しょうこ」の宿泊者は各自チェックアウトしていった・・・。正確に言うと あまりの二日酔いでホントにお構いできなかったのだ(汗)

かずみときよみは イオンへ行き 朝食を買ってきて食べて帰っていった。

私は・・・11時くらいまで死んでいた。でも この日は天野香先生のバレエの発表会があったから 必死に準備していると・・・

「ごめんくださ〜〜〜〜い!!」と 甲高い声がした♪

???誰だ???出てみると なんと 秋田名物「ババベラアイス」を売りに来たのだった!!年に1回は来ているのだ。

二日酔いにいいかな〜〜と思って1つ買って食べた♪体調ば絶不調だったけど ババベラは 絶好調だったわ♪ 
続きを読む >>
| しょうこ | ババベラネタ | 17:13 | comments(0) | - |
2007 初 ババベラ♪
5月3日(木)

TDKのサッカーの試合が終わり 今年初となる 秋田の名物 【ババベラアイス】を食べたよ♪


「かあさん こどし はづだっす♪」(今年 初です!!)と 言って 気持ちいっぺ(たくさん)もってもらった(笑)
続きを読む >>
| しょうこ | ババベラネタ | 23:25 | comments(0) | - |
ババベラアイス さいこ〜〜♪
6月25日(日)

暑かった運動会の締めは やっぱり 秋田名物・ババベラアイスなのだ〜〜



「かあさん あがいっぺしてけれ〜〜(赤・いちご味 いっぱいもってください♪)」と 頼みました楽しい
続きを読む >>
| しょうこ | ババベラネタ | 00:51 | comments(0) | - |
またババベラ食べた♪
4月29日(土)
娘と本荘公園へチャリ自転車で花見桜に行きました。
その日は絶好の「お花見日和」桜ラブ

ババベラソフトクリームは便乗値上げで200円だったが 愛娘の為についつい買ってしまう親バカしょうこなのであったたらーっ

ババベラ
続きを読む >>
| しょうこ | ババベラネタ | 22:46 | comments(4) | trackbacks(0) |
ババベラのライバル発見♪
4月23日(日)

宮城グランディ21にて ババベラアイスのライバルらしき アイスクリーム屋さんを発見!!

もちろん食べましたよ〜〜楽しいババベラ4


続きを読む >>
| しょうこ | ババベラネタ | 16:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
ババベラアイスで春到来を感じた♪
「ババベラアイス」・・・ご存知ですか〜〜?ソフトクリーム

私が小さい頃からあったから すっかりメジャーなものだと思っていたのに・・・数年前に秋田だけのまさに「秋田名物」だと知ったのだった楽しい

9日の日曜 国道7号線に おなじみのパラソルが・・・「おっ!!いだいだ!!くが〜〜?」(口語訳・「まぁ!!いるいる!!たべる〜?」)

今では全国発送もしているらしいので ぜひこの郷土のアイスを広めたいものだ!! 秋田もおもしぇな〜〜楽しい
続きを読む >>
| しょうこ | ババベラネタ | 01:28 | comments(6) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ