blog index

店長祥子のネタ帳

13年間のニキビ生活から克服した店長ことしょうこの人生ネタ帳♪

<< いいね!予備校 本荘校の模様♪ | main | 由利本荘市PTA会報 全文♪ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
眞子 6年生 親子文集♪
10月16日(水)

先日の秋休み前に 親子文集が配られた。

毎年 心を込めて書きあげている(しかも 始業式の前夜にね・笑)

小学校生活最後の全校親子文集の全文をご紹介しましょう(笑)


【学展に出展して】

                                                小林 眞子

 八月に学展に出した私の絵が入選したので東京に見に行ってきました。絵を出したのは東北で私と友だちの二人だけでした。楽しかったです。

(相変わらず・・・3行文集の眞子・・・私のはね・・・)
                                                 小林 祥子

 三年生の秋から、うぃ工房絵画教室に通い始めた眞子。幼い頃から絵を描くのは好きだったと思うが、本格的に習い始めたら、どんどん世界が広がっていった様で、教室が終わった日はいつも以上にハイテンションだった。心から楽しんでいる様だった。
 三年目の今年、学展に出展する為に初めて30号(91cm×73cm)の用紙に描き始めた。絵心のない私にとって、迎えに行く度にできあがっていく作品に眞子の頑張りと、佐藤初美先生の温かいご指導を感じたものだった。作品完成時と、クラシックバレエの発表会が重なり、時間的にも体力的にもいつも以上に難儀だったと思う。それでも乗り越えて作品は完成した。
 そして七月末に入選通知が届いた。聞けば八千点の応募があったそうだ。東京都美術館に飾られた眞子の力作は、まさに努力の賜物だった。その絵を眺めながらしみじみと思った。
 眞子が大人になっても、いつも振り返るよ。眞子は六年生の夏、精一杯努力し頑張った事を。ママは眞子を心の底から讃えるよ。
 「おだやかな なかに」・・・眞子の小学校時代の思い出として宝物にするよ。眞子、いつもありがとう。


10月16日 8:36記 (台風被害がありませんように・・・)
| しょうこ | まこネタ♪ | 08:28 | comments(8) | - |
| スポンサードリンク | - | 08:28 | - | - |
コメント
弾けてますね、ホット母娘。
ご愛嬢の「三行文集」も小粒ながら「可愛くて質朴な」アイキャッチ効果―彼女、決して「書く能力がないから」ではなく「さっぱりした感じを出すべく」「あまり長文だとしつこくて嫌われると踏んで」確信犯であれだけしか書かなかったと分析しますが如何でしょうか?

さて小生のヴィッツ、目下114345kmに達して中低速での加速からスムーズさが失われたため来週月曜にファンベルト交換の予約を取ったばかりです!
| 真鍋清 | 2013/10/18 2:56 AM |
前に化粧教えてもらったけど・・・もっといろいろな行程があるからもう1回調べてこいと言われましたw なのでもう1度教えてください。 今度は下地は自分でやるのではなく全部しょうこさんがやってください。それと前教えてくれた化粧としょうこさんがしている化粧はなんかちがったのでしょうこさんがしている化粧をそのままソックリワガハイにしてください。よろしくお願いします。 これ毎日動画をユーチューブに動画を投稿している人のある日の動画です(ちなみにワガハイは毎日かかさず見ています)こんな風にしてもらいたいです。↓http://www.youtube.com/watch?v=pCvn1uBTIeE
| T.A | 2013/10/22 12:26 AM |
真鍋さん♪ お久しぶりです♪
ヴィッツくん ファンベルト交換してまた いい感じではないでしょうか〜♪♪♪

眞子の三行文集の分析もありがとうございます♪♪♪さすがです♪♪♪ 眞子が大きくなったら 真鍋さんの温かいコメント見せますね♪♪♪ きっと・・・ニヤリ・・・とするはずです(笑)目に見えます(笑)
 
| しょうこ | 2013/10/23 11:09 AM |
T.Aさん♪

こんにちは。残念ながら ご希望のメイクは私の専門外です。なので できません。ごめんなさいね。

| しょうこ | 2013/10/23 11:11 AM |
はーい
| T.A | 2013/10/26 2:23 AM |
すれ違いですが、我が愛車2004年式ヴィッツは114991kmに達して燃費は10.6km/lと一時期より回復もバッテリーの電圧の乱高下が激しく業を煮やしているので今週中に交換の予定です。
「なんでも大きければ良い」と標準装備のバッテリーよりも大きいバッテリーを付けてしまったばかりにオルタネータ(発電機)の供給能力が追い付かず電圧が一定せず加速フィールにもムラが.....自らの浅はかさを悔いている所です。
祥子さんもご愛嬢ともども、今後もエスプリあるライフスタイルを!
| 真鍋清 | 2013/11/04 2:38 AM |
真鍋さん♪ お元気でしょうか?

私のヴィッツくんは 最近 カタカタ・・という音がしてきてちょっと・・・お疲れの様です・・・。

また コメントおまちしていま〜〜す♪♪♪
| しょうこ | 2013/11/07 4:09 PM |
我がヴィッツ、115016km時にバッテリーを「3年間持つ」省エネタイプに交換して以来加速・燃費ともに回復して胸をなでおろしている所です。
中低速での加速ムラがなくなり、二次曲線的な加速を示すようになったのはささやかながら収穫ではないでしょうか―もちろん(エンジンの性質故)背中を蹴飛ばされる加速はない代わりに粘っこく頼もしい加速粒子が重厚な感触のうちに相応のスピードまで愛車を導く辺り、「15万kmまで乗らねば」と強迫観念さえ感じている現状です。
燃費は平均11.1km/l、目下115091km走っている割には合格点ではないかと思います。
| 真鍋清 | 2013/11/07 4:46 PM |
コメントする


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ