blog index

店長祥子のネタ帳

13年間のニキビ生活から克服した店長ことしょうこの人生ネタ帳♪

<< 眞子 6年生 親子文集♪ | main | 【祥子のネタ帳】 お陰様で復活します♪ >>
由利本荘市PTA会報 全文♪
10月25日(金)

18日に発行された「由利本荘市PTA会報」の全文をご紹介しましょう♪

・・・と 言っても 前々から言っているけど ヾ日がある ∋数に制限がある ・・・この2つが揃うのが 大の苦手だ(苦笑)

だから・・・自分としても 精一杯書いた・・・編集の皆様には・・・大変ご迷惑をかけたが なんとか・・・書きあげたのだった・・・。

依頼された文面は「全国大会について」だった。

  【日本PTA全国研究大会 みえ大会に参加して】
 
                                      子吉小学校PTA会長   小林祥子

 八月二十三日〜二十四日に第十六回日本PTA全国大会みえ大会に参加してきました。初めて訪れた伊勢の地が昭和二十八年の初開催の地という事で不思議なご縁を感じたものでした。


つづく・・・  
 十一の分科会の中で私は第六分科会の人権教育を選択しました。「いのちの教育〜未来のいのちを守るために〜」がテーマでした。そこで「生命のメッセージ」の活動を知りました。理不尽に命を奪われた犠牲者が主役の展覧会で、等身大のパネルには写真と遺族のメッセージ、足元には遺品の靴が置かれ、胸元には赤いハートがつけられていました。まるで、そこにその方が存在しているかの様でした。そして無言ながらも、ものすごいメッセージが伝わってきました。
 「命を大切に」とは、口で言うのは容易いものです。しかし実際命を失った方、またそのご家族にとっては実に筆舌に尽くし難いものがると思います。
 今回、実際息子さんを亡くした保護者の方ともお話させて頂きました。彼女がこれまで過ごしてきた悲しみの時間、そしえそこから這い上がってきた心の強さをひしひしと感じ、涙が止まりませんでした。
 秋田県は減少傾向とは言え自殺率が高く、県内でも様々な取り組みがされています。遺された家族の思いは、申し訳ありませんが当事者でなければ感じれない程、深すぎる悲しみがあります。周りの方々を悲しませない行動が大切だとつくづく思った分科会でした。そして子育てをする私達がより生命力をつけて、これからの時代を担う子供達にたくましく生きていく事を日々の生活の中で教えていく使命があると強く思いました。
 二日目の全体会では、ヴァイオリニストの川井郁子さんの素晴らしい演奏を聴きました。彼女もプロの奏者として、また一人の母親として日々努力さてれている事をお話して下さいました。一人で抱え込むのではなく、周りの方々に支えて頂きながら私達は子育てしているのだな・・・と彼女の音色に癒されながらつくづく感じました。
 期間限定の子育てという時間の中でこの様に全国からPTA会員が集う会も実に有意義だと思いました。
 来年は長崎大会です。秋田県PTA連合会からも補助金が出ますので、この機会に全国のPTA会員との交流や自身の見聞を広めてみるのも良いかと思います。そして沢山の経験を子供達に伝えていきたいものです。
 今大会でお世話になった皆々様に感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございました。



1:50記 (NHK プロフェッショナル 藤子不二雄先生の特別版を見て・・・感動♪ ドラえもんに会いた〜〜〜い♪♪♪)
| しょうこ | 子育てネタ | 00:46 | comments(14) | - |
| スポンサードリンク | - | 00:46 | - | - |
コメント
周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水爆
徴兵制=海外に逃げたら死刑 ↑放射能48時間消
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑が原因で、311人工地震テロ東北大虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ ↑テレビ新聞もイヌ
日本の総理が北朝鮮工作員=背後に米国ユダヤ
TPPは医療金融保健他全て=ユダヤ企業の奴隷
TPPで資産数百兆、数千兆?=ユダヤ強盗団
TPPテロ=NWO世界統一政府=ユダヤ世界支配
ユダヤ金融資本のための不正世論調査
ユダヤ金融資本のための不正出口調査
日中に戦争させて戦争経済で笑う金融ユダヤ人
ユダヤ金融資本のために殺し合う日本と中国
石破茂「戦争に行かない奴は死刑」と発言
7・21不正選挙、大クーデターしやがった
日中戦争阻止、侍日本人は命を失っても戦います

2013年、年内にユダヤ・朝鮮裏社会が
日本テロを実行する計画があるようです。
また日本人が虐殺されます、阻止します。
| ポスティング | 2013/10/29 10:48 PM |
まこママ?wwww
| きみ | 2013/11/05 2:14 PM |
きみ♪ そうだよ♪♪♪
| しょうこ | 2013/11/06 11:26 AM |
(爆笑)
| きみ | 2013/11/07 6:03 PM |
きみ♪ 見つけてもらってありがとう(笑)
| しょうこ | 2013/11/08 11:14 AM |
(爆笑)v(^_^)v
| きみ | 2013/11/10 11:28 AM |
きみ♪ 眞子に言ったら 眞子も爆笑してたよ!!学校で話してみて♪♪♪
| しょうこ | 2013/11/11 1:35 AM |
(´・ω・`)やあ
| きみ | 2013/12/10 9:38 PM |
きみ♪ PTA参観がんばったね〜〜♪
| しょうこ | 2013/12/13 4:39 PM |
頑張ってない<('∇')>
| きみ | 2013/12/15 7:10 PM |
生命倫理に関してご愛嬢はどのようなご教育を学校で受けているのか、そちら関連の記事もお待ちしています。
PS
愛車ヴィッツ1300U-L/2004年式、116377kmに到達。
平均燃費はエアコン100%作動で12.8km/l。
| 真鍋清 | 2013/12/27 9:24 PM |
ブログ早く復活して下さいm(_ _)m待ってます(^_^)v
| マチャフン | 2014/03/09 8:49 PM |
真鍋さん♪

大変ご無沙汰してすみません!!
お元気でしょうか?
近日 ブログ 復活いたしますので また 新真鍋清ネタでお願いします(笑)
| しょうこ | 2015/03/07 5:50 PM |
マチャフンさん♪

大変お待たせして すみませんでした!!
お陰様で 近日 復活しますので またこれからもご愛読よろしくお願いします♪♪♪
| しょうこ | 2015/03/07 5:52 PM |
コメントする


  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ