blog index

店長祥子のネタ帳

13年間のニキビ生活から克服した店長ことしょうこの人生ネタ帳♪

<< 真鍋清さんの部屋♪ 〜2015〜 | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
この1年で準備したい事♪
3月20日(金)

けふは 秋田県庁の地下通路で仕事をした。

ありがたい事に ご縁があり 先月デビューをさせてもらった。毎月1回 地下通路に【プチしょうこの店】を出店させてもらうことになったのだ。出店までの経緯でお力添え頂いた皆様 ありがとうございます♪♪♪
2回目のけふは また 違った視点で回りも見れた。県庁職員の皆さんを全員覚えるまでは もちろん まだまだ時間もかかるが 鬼の記憶力を自負している私にとっては けふもまた たくさんの事を上書き保存できたと自己満足している(笑)

さて・・・県庁の地下通路に5時間いて・・・いろいろと考えていた。

もちろん 目の前の化粧品を販売できれば それはできたに越したことはないけど・・・おじゃまして2回目の新参者だもの・・・それこそ時間がかかるのは承知の上♪

ただね・・・ 



 
秋田県庁で出店させてもらっている・・・という事にありがたさを感じているのは確かである♪
いろんな場数を踏ませてもらったお陰で 飛び込み営業も 職域営業も 得意なの♪ ただ たたき込む様なクロージングだけは苦手(汗)されるのも苦手(汗)

だから しょうこ流に仕事をさせてもらっているよ♪

毎日 いろんなスタイルで仕事をしているから スタイルの変化に全くうろたえる事もないけど・・・。

ただ 私にはこの1年かけて準備する事がある。

自分の中でも とても大きな事なので 身が引き締まる思いをしている。

正式に発表できるのは・・・5月かな・・・と思ってるんだ♪ (もう少し待ってね♪)


現在と未来をうまくリンクしながら 仕事をしているつもりだけど・・・けふは 特に一人になる時間も断片的にあったから いろいろ考えては 脳みその整頓もできた。

そしたら 偶然にも岩手の山田町の阿部さんから電話が来た。

「お肌にトラブルを持った方が間もなく来るんだけど どの商品をすすめたらいいですか?」・・・と。

オススメ商品や 使い方はシンプルだけど 使っていく過程で 生体機能を高める上でのフォローも大事な ちょっと特殊な化粧品なのだ♪ でも 使い続けていけば 確実にお肌が変わる・・・という自信をもって 18年間 使い続けて販売し続けて来たもの♪♪♪

そして 阿部さんにこう言った。

「阿部さん 今ね 秋田県庁で仕事してるの♪」

「え!?ほんと?売れてる?」

「うん。売れてる♪(ちょっと見栄はった・笑)」

「え〜〜!じゃあ 今度 盛岡の県庁でもできるね〜〜!」

「そうですね! 練習して 岩手の為にもがんばるから〜〜!!」

・・・何とスケールのでかい話である(笑)


・・・んでも 満更でもない。

今 ここでこうしてやっている仕事が 1年後 どういう形で実を結ぶか分からないけど 決して無駄ではないと思っているのだ♪♪♪

1年後を見据えて 着々と準備していこうと思っている。

いつか どなたかのお役に立てれるその日まで 希望をもってがんばっていこうと思っているのだ♪♪♪


ちなみに けふの売り上げは こでらえねクリーム1ケ(3240円)だった。

日々の損益分岐点からは かなりかけ離れた数字だったが それでも 私にとっては【価値のある1ケ】だと思っている。

買って下さったお客様 ありがとうございました。

はじめは なんでも1ケからなんだ♪♪♪

毎月の県庁営業も含めて また 明日からも 1つ1つ積み重ねていきたいと思っている♪♪♪


どうぞ ゆたしく♪♪♪


3月20日 0:59記(さっき きどころねしたから 目が覚めた・笑)  

 
| しょうこ | 2015〜 しょうこネタ | 00:35 | comments(1) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:35 | - | - |
コメント
こんばんは。
「しょうこの店」っていつどのようなサイクルで開店するのでしょうか?情報お待ちしております―小生も夏休みに秋田方面へ「新型ヴィッツを伴に」出没する可能性が大なので。
| 真鍋清 | 2015/03/25 8:51 PM |
コメントする


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ